JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

速っ!総通から連絡!

2007年02月21日 23時47分42秒 | License
驚きました!

昨日の昼前に郵便局から送付した変更通知申請に関して、本日もう東海総通から
電話いただきました。
まさか昨日の今日は無いと全く予想だにしていなかったので、電話もらっただけで
嬉しくなってしまいました(苦笑)。

指摘は大きく2点でした

指摘1)工事設計書にエキサイタとして「FT-100MP」とあるが1000MPの間違い
    で良いか?
    →恥ずかしながら誤記でした・・・・・

指摘2)工事設計書で電波形式にA3Eを記載している。
    その場合平均電力率は100%なので、電波防護計算の50%は間違いである。
    →うっかりミスです。周波数変調をどうするかばかり気にしてました・・

1は書き直し、2は対策として100%で計算するか、A3Eを外すかです。
技官の方は「私が言うのは変だが、実運用でA3Eは使いますか?」と参考意見されていました。
また「28MHz以外は平均電力率100%でも基準をクリアできている」と貴重な意見を頂戴しました。
そして「計算内容は正しいことを確認できたので、A3Eの扱いを検討するように」と
頂きました。

「1,2日検討したうえで差し替え必要であれば連絡します」にて本日は終了しました。ちょっと期待が持てる内容でした。

しかし、対応の速さには驚きました。他の役所も見習って欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 変更申請書類 提出 | トップ | プチ・ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

License」カテゴリの最新記事