JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

5L2MS on 20m SSB

2007年10月14日 20時22分36秒 | DX
ようやく、何とか5L2MSが出来ました。

今日は夕方のハイバンドは非常にEUが開けていましたが
17:45頃に5L2MSがLPで比較的強力に入感し、なおかつAsia,Oceanea向けに
サービスしようとしていました。

数局up5で捌いていましたが、ドパイルが制御出来ない様で、すぐに
エリア指定になり1から。
1は短かったですね・・・と言うことで2へ。
「up3 to 10 Spread out」が飛んでいるのでup11で呼ぶ、が空振り。
QSXを探す、判らない・・・・もう一度up11で呼ぶ、空振り。
今度はQSXが判明、up6.2だ。
そこから0.2程ずらして呼ぶ!おっ、コールバックだ!
2回自分のコール繰り返し、先方から復唱確認。

やっと取れました・・・・久しぶりのリベリアです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 15m Short Path EU | トップ | 5L2MS on Line Log »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3C/5L 聞いただけです。 (JH7BMF)
2007-10-15 00:23:29
御無沙汰してます。
3Cも5Lも聞こえる事は聞こえたのですが、とても
呼べる様な状況ではありませんでした。

昨日(13日)、本日とクラスターには17/20mの
情報がUPされ「グッドシグナル」だとか「アパマンでも
出来た」なんて書いてあると...

3Cは無理でも5Lの17/20/30(40/80は元々無理と
諦めていますhi)が欲しいですね。何せ15PHONEしか
持っていないので。
では FB DXを!
返信する
re:3C/5L (JJ2CJB)
2007-10-15 11:57:49
BMF今野さん、こんにちわ

両局とも聞こえるだけにツライですね(笑)
朝駆けでトライしてきましたが返り討ち状態でしたが
昨日は夕方のLPが好調で、おまけにJAエリア指定
にまでサービスしてもらえたので、ようやくQSO
できました。
もう少しJAビームを増やしてくれればありがたいのですが
EU、WがパイルになるとJAからは中々打ち込めません。

クラスタは最近は全く信頼できませんね。感覚的には
半分くらいは「成りすまし」に思います。
Easyだのfew takerなんて普通の感覚なら書かないですもんネ

FB DXを!
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事