JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

KILKENNY

2009年06月04日 00時12分06秒 | Beer
サッポロがキルケニーの取り扱いを辞めてしまったので、取り合えず
売ってるうちに在庫で1本呑んでおくか、と帰宅途中で購入しました。

本当は3日発売のYEBISU長期熟成2009を買いに行ったついでなんですが・・・

キルケニー、ギネスの国アイルランドのエールです。

帰宅して風呂で汗流して、早速開栓!

ギネス缶と同じでフローティング・ウィジェットが入っているので景気良く

泡立ちます。相変わらずきめ細かなクリミーな泡で、グラスに注ぐと一瞬

コーヒー牛乳状態になり、ハーフ状態になり、最後に綺麗なレッドエール色に

落ち着き目を楽しませてくれます。



ううむ、夏に呑むビールではないですね。フィッシュ&チップで寒い日に

ぼそぼそ背中丸めて呑むのがお似合いです。

あまり売れなかったのかなぁ?取り扱い中止は少々残念。

(ビアパブで樽を飲めばいいのではありますが)
コメント    この記事についてブログを書く
« ZK2V -Niue | トップ | 5K0T »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Beer」カテゴリの最新記事