JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

ヱビス プレミアムメルツェン

2022年10月12日 00時05分12秒 | Beer

10月12日発売なのだが、10日にAEONでフライングして売られていた。

ヱビス プレミアムメルツェン

早速試しに購入して飲んでみた。

 

メルツェンはスタイルの一つで、春に醸造したビールを秋まで熟成させたもの。

長期熟成する目的の一つがオクトーバーフェストで飲むことだ。

種類としてはラガーで、要するに日本酒の"ひやおろし"と同じだ。

従って、この時期に登場するのは極めて正当だ。

 

うまい

苦みや香りの先鋭さが消えて、まろやかな味わいだ。

出来たてヱビスの味を想像すると、かなり異なるので驚くかもしれない。

これはこれでたいへん美味い。

ダース買いしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 往復39,000円 | トップ | 少しだけ余裕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Beer」カテゴリの最新記事