アイホン社のお客様相談センターへ問合せてみました。
単なるコールセンターですので、技術対応窓口を紹介してもらい掛け直します。
この窓口が一向に繋がらない・・・・しょうがないので営業窓口へ掛けたら、さすがにこちらはすぐ出ていただけます。
「ドアホンの電波障害の対策で相談したいのですが・・・」
「弊社のドアホンが妨害を与えている、ということでしょうか?」
「いやいや、逆で障害を受けてる方です」
「電波はどんな種類のものですか?」
「アマチュア無線です、自分でやってるものです」
「なるほど、では・・・・・・」
で結構手馴れた感じでした。良くあるケースなのでしょうか。
いろいろ話をさせてもらい、取り合えずアイホン社で対策に使うHPFとLPFを適合させてみましょうか、となりました。
「部品は送って頂きたいのですが、費用はどうすれば良いでしょうか?」
「送料のみご負担ください。部品は高いものではありませんので結構です」
高くないとは言っても数百円はすると思いますのに、親機、子機それぞれにLPF、HPF合計4個ですので、全部無償では会社も大変でしょうに、と思います。
インターフェア対策の重要性をよく認識されているのでしょう。
ユーザーにとっては非常に嬉しい対応でした。
(効果があってこその話ですが・・・・)
単なるコールセンターですので、技術対応窓口を紹介してもらい掛け直します。
この窓口が一向に繋がらない・・・・しょうがないので営業窓口へ掛けたら、さすがにこちらはすぐ出ていただけます。
「ドアホンの電波障害の対策で相談したいのですが・・・」
「弊社のドアホンが妨害を与えている、ということでしょうか?」
「いやいや、逆で障害を受けてる方です」
「電波はどんな種類のものですか?」
「アマチュア無線です、自分でやってるものです」
「なるほど、では・・・・・・」
で結構手馴れた感じでした。良くあるケースなのでしょうか。
いろいろ話をさせてもらい、取り合えずアイホン社で対策に使うHPFとLPFを適合させてみましょうか、となりました。
「部品は送って頂きたいのですが、費用はどうすれば良いでしょうか?」
「送料のみご負担ください。部品は高いものではありませんので結構です」
高くないとは言っても数百円はすると思いますのに、親機、子機それぞれにLPF、HPF合計4個ですので、全部無償では会社も大変でしょうに、と思います。
インターフェア対策の重要性をよく認識されているのでしょう。
ユーザーにとっては非常に嬉しい対応でした。
(効果があってこその話ですが・・・・)
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