JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

BORNEO 2009 coming soon

2009年10月18日 16時38分36秒 | 海外運用
いよいよ今週出発に迫ってきました

ボルネオからのCQWW-PH参加ツアー。

22.OCT (Thu) 13:30 MH81便 from成田のKK直行
27.OCT (Tue) 07:15 MH88便 KL経由の成田着

どれだけWWで局数できるか、正直判りませんが、折角の機会なので
精一杯叫んで耳を澄ませてきたい。


思えばBCLやら50MHzに興味を持った中学生の頃から、紆余曲折しながら

就職したての頃は、3年ほど殆どQRT状態の時期もあり、所帯もって

子供ができれば今度は暇も無くなり、それでも少しづつでも設備を拡張したり

資格を取ったり、と色々楽しみながら続けることができ、そしてようやく

ヒョんな思いつきで海外遠征に。


出発直前まで仕事が追いかけてくると予想されますが

申し訳ないですが、今回は自分勝手に我がまま言わせて頂きます(笑)


さあ、残り3日、働くぞぉっ!

行ったら力尽きてたりして(笑)。勤めながらの海外は楽ではないですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« スローパーアンテナの故障箇所 | トップ | K4M 戦績 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MALAYSIA (JM2LEI)
2009-10-18 20:14:54
三木さん こんばんわ
コンテスト中は禁酒して頑張ってくださいね
ビール冷やして待ってますよ。
土産話も楽しみにしています。
返信する
聞こえたら (JO7MJS/JJ)
2009-10-18 20:25:39
コールします.

 ハイバンドのオープンは午後からでしょうか.
 ローバンドは夜でしょうね.

 どれくらいで飛んで行くのかリアルに聞きたいですね.
 YBのお隣ですから.Hi
返信する
Unknown (CJB)
2009-10-19 00:25:09
長濱さん
行ったらタイガーbeer呑みたいですが
コンテスト中は控えましょうかね・・
返信する
Unknown (CJB)
2009-10-19 00:27:50
澄川さん
朝のスタートは多分20mから始めると思います。
その後15mへ行き、状態次第で10mって感じでしょうか

昨年の9M8Zのログを分析して色々考えてます。

是非呼んでくださいね!
返信する
24日午後だけ (JH7BMF)
2009-10-19 12:50:30
三木さん、こんにちは。
いよいよですね!

24日は中1二女の部活試合送迎のため無線車で移動できません。
24日の22JSTには「花のお江戸」に向けてANTも無線機も無い車で移動なので24日午後~夕方位しかチャンスが無さそうです。

26日の01~02JST頃に帰宅する予定ですので、最悪、深夜の40~80mを聞いてみます。

さて問題は、自分の電波が三木さんまで届くか否かが大問題であります。
FB DXを!
返信する
Unknown (CJB)
2009-10-19 23:05:41
24日午後なら15m or 20m、日が暮れてからなら40m

ですかね。

お会いできることを楽しみしてます!
返信する

コメントを投稿

海外運用」カテゴリの最新記事