JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

LUCKY RABBIT干支お年賀ビール

2023年01月06日 18時30分28秒 | Beer

黄桜酒造のラッキーシリーズは、なかなかの美味いのが揃っているが

これは今年の干支にちなんだラッキーラビット

アメリカンペールエールだが、これまたたいへん美味しい。

最近のマスプロビールも似た傾向が見受けられるが、コクとホップの香りと甘みと苦味、これらのバランスで

呑みやすさと満足度の高さを両立させる味が、取り組まれている。

結果、フルーティーささえ感じながらも深さを感じる、いわゆる”最近はやりの美味い味”だ。

日本のビールも、限定的なクラフトブリュアリーだけじゃなくて、こういった大手企業も

本当に美味しいものを取り組むようになり始めたように思う。

おそらく、それだけ危機感を感じているんだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新たな気持ちで仕事始め | トップ | 2023年の目標 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄桜のビール (ja0jhq)
2023-01-07 07:49:59
黄桜のビール、美味しいですよねえ。私も気にいっていて、友人に紹介したり贈ったりしています。
Unknown (JJ2CJB)
2023-01-07 09:49:22
コメント頂戴しありがとうございます。

むかしは黄桜と言えばカッパ黄桜だけの印象でしたが
新しいことへのチャレンジは応援したいです。

コメントを投稿

Beer」カテゴリの最新記事