JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

NIPPON HOP

2023年02月07日 00時00分31秒 | Beer

サッポロが信州早生にスポットライトを当てて醸した製品

これを皮切りにシリーズものとして順次発売されるらしい。

第一弾のこれは「始まりのホップ」

早速買って飲んでみた。

 

ああ、他の諸々とは違うのは判るが、思ったほどホップが前面には出ていないようだ。

でも飲み進めていくとふんわりと青くて若いホップの香りと苦味が感じられて、美味い。

なかなかいい感じでバランス取っていると思った。

 

それもいいが、サッポロのWEBページが中々の力作だ。

「ホップの冒険者たち」

一読の価値あり。

信州早生、ソラチエースといったサッポロのお家芸は当然として

イブキやムラカミセブンといったキリンの世界にまで目を向けている。

まるでキリンの端田氏の如くで、サッポロもやるなと感じた。

 

第二弾、三弾も楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 紅梅の開花 | トップ | Bouvet ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Beer」カテゴリの最新記事