クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

ぉぉっっと、びっくりさせないでよ、ヤモリちゃん

2012年09月04日 21時09分00秒 | 我が家に集う小動物
ぉぉ、今日はお風呂に入ったら、湯船の隅っこの壁になにやら影が走ります。

そちらの方に目を向けてしみじみと見ると、なんと体長7センチ程のヤモリちゃんが壁にぴったりと張り付いています。
胴体をくねらせて、可愛いアンヨでしっかりと壁にくっついています。

ぁぁ、どうすりゃいいんだぁ、私は裸なんだぞ。
仕方なく、洗濯機に入れたジーパンを取り出し穿いて、ティッシュ3枚でヤモリちゃんをそっと捕獲。

でも、するりするりと2回も逃げられて、3回目はちょっと気合を入れて掴めました。
そして、玄関の扉を開けて、外に逃がしてやりました。

でも、もう来ちゃいけませんよ、ヤモリちゃん。
まぁ、私の裸を見たいなら別だけど、ぁっは、そんなことなかぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷口城子さんの 『 装い 』 ... | トップ | 泣かせる ドラゴンズ ブラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家に集う小動物」カテゴリの最新記事