クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

「生涯未婚率」は語る

2017年04月20日 20時04分38秒 | 日記
『50歳まで一度も結婚をしたことのない人の割合を示す「生涯未婚率」が、2015年に男性23・37%(4人に1人)、女性14・06%(7人に1人)だったことが分かった』との新聞記事が2週間ほど前に出ていましたが、この男女の違いはなんでしょうね。
女性に比べて男性の方が、一度でも結婚したことのある人に限れば、平均結婚回数が多いということになります。

今日たまたま、この話をとある女性と話していたら、私が「男はモテル人はモテルんだね。」と言ったらすかさず彼女は、『男性が女性から捨てられやすいっていうことよ。』とは、ぎゃふん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アヤメ、八重桜、ツツジが咲... | トップ | 今日から円空彫りと円空仏写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事