クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

痛み

2010年01月31日 18時39分26秒 | 自転車
クロスバイクのみならず、自転車でサドルの上の固定位置で数時間過ごすのは、やはりどこかに無理があって、というか、どこかにちょっと強い力が長いこと加わると、自転車降りて1時間後くらいから痛み始めます。
40キロ走った2週前は、なんともなかったんですが、50キロの先週は、家に帰って2階でほっとしてると、腰上部の体の左斜後ろが痛みました。でもこれも、この年になると力仕事の反動が2日後にしかこない私にとっては新鮮な驚き、いや喜びだったかもしれません。
昨日の70キロは、左太腿付け根あたり、腿の外っ側、真左です。いつも左側ですので、右に比べて左に余分な力がかかってるのでしょう。
来週は、そんなあたりを中心に思い、痛くならないように、またライディングしなくっちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有楽町 | トップ | 私の目標キロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事