クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

はつらつママさんバレーボール

2011年05月15日 20時05分38秒 | 日記
今日は市制90周年記念イベントである「はつらつママさんバレーボール」を、総合体育館へ行って見てきました。
バレーボールのオリンピック・世界大会等の出場経験者を中心としたドリームチームと、市内から選抜されたママさんバレーの3チームが、フレンドリー・マッチと銘打って、それぞれ対戦です。
ママさんバレーですから9人制なのですが、初めは9人出ていたドリームチームは、6人、4人、3人とメンバーを減らすのですが、それでもママさんバレーの3チームはいずれも歯が立ちません。

まぁ、なんといってもドリームチームは、中田久美さんや、ヨーコ・ゼッターランドさんや大山加奈さんらのそうそうたるメンバーですから。
アタッカーへのトスの上げ方や、相手陣営の選手がどの位置にいて、どこが空いてるかを瞬時に読む力はさすがですね。
写真は、ドリームチームが4人の時の一こまです。

ドリームチームには東洋の魔女の主将として活躍された河西昌枝さんも、ゼッケンナンバー1番を着け、試合には出られませんでしたが元気なお姿を拝見できて、40数年前の東京オリンピックを思い出し、懐かしいひと時を過ごせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんていう花だったかな | トップ | 鮮やかな赤い鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事