クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

今日も、会いました

2010年02月11日 19時07分51秒 | 日記
今日といっても一昨日の火曜日、東京出張の私はいつもの帰りの有楽町ガード下の“さつまや”さんへ一直線。いましたいました今日も、にっこりほほ笑む40代のお兄さん。今日も私の座る特等席に陣取っています。
『隣に座っていいですか』の返事の前に、隣に座り、楽しくお話しです。そうです、このお兄さんこそ、私の写真の真髄の理解者なんです。私の大好きなビニル写真を一言『それは、シュール!』、嬉しいですね。

今日もお兄さんから海外旅行の情報をゲット。どうしたら格安航空券のサイトに近づけるかなんです。お兄さんが言うには、“トラベルコちゃん”。その道では有名かもしれませんが、私には嬉しい情報。彼は私が愛してやまないベトナムのツィイ・リンちゃんに会いたいなっていう私を応援してくれるんです。リンちゃんは、今から5年前の「愛・地球博」で足しげく通ったベトナムの可愛子ちゃんなんです。

さてさて、お兄さんの愛車はベンツとか。今の夢は、年6回2週間ずつ日本にいて、あとは海外住まいなんですって。2週間ずつは何だと思いますか。日本の国技の大相撲。お兄さんのひいきは豊真将でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧 | トップ | 意地悪な157 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事