今回自動車の任意保険の見直しを行い、これまでのディーラー経由の損保会社との契約から、インターネットによる申し込みのネット保険に切替えました。
新しい契約先には、ロードサービスが無料付帯していて、ついては40年以上お世話になったJAFを、4月19日(日)に退会しました。
退会手続きは電話です。
電話をするとオペレーターの女性に退会したい旨を伝えます。
『何か、ございましたか?』の問いには、正直に「ネット保険に切替えるから、そちらのロードサービスを使います」と一緒に、「40年以上にわたって、大変お世話になりました」の言葉が思わず口から出ました。
そうなんですよね、私は。
若い頃のやんちゃな運転で、何回もJAFに助けていただきました。
一番最初が、高速道路でのオーバーヒート。
上り坂で車の力が弱くなったなと思いながら、ちょうど目に入った非常駐車帯に車を停めボンネットを開けたら、白煙がモォ~~っと吹き出します。
次が、クルマのキーの車内閉じ込めが2回。
あとは、川原の玉石道を喜んで走っていたら、脱出不能に。
まぁ、いずれも結婚する前のことですから、はるか昔のことになりますが、その時の周りの風景はなんとなく覚えていますね。
新しい契約先には、ロードサービスが無料付帯していて、ついては40年以上お世話になったJAFを、4月19日(日)に退会しました。
退会手続きは電話です。
電話をするとオペレーターの女性に退会したい旨を伝えます。
『何か、ございましたか?』の問いには、正直に「ネット保険に切替えるから、そちらのロードサービスを使います」と一緒に、「40年以上にわたって、大変お世話になりました」の言葉が思わず口から出ました。
そうなんですよね、私は。
若い頃のやんちゃな運転で、何回もJAFに助けていただきました。
一番最初が、高速道路でのオーバーヒート。
上り坂で車の力が弱くなったなと思いながら、ちょうど目に入った非常駐車帯に車を停めボンネットを開けたら、白煙がモォ~~っと吹き出します。
次が、クルマのキーの車内閉じ込めが2回。
あとは、川原の玉石道を喜んで走っていたら、脱出不能に。
まぁ、いずれも結婚する前のことですから、はるか昔のことになりますが、その時の周りの風景はなんとなく覚えていますね。