なんと昨日は4回も道路の入り方を間違えました。
まずは其の一。
国道302号から名古屋高速6号清須線に入る時、早とちりで左に入り国道22号下り線へ。
最初の信号の手前で左に入り、ぐるっと右へ回って戻ってきて、今度は22号から高速6号清須線へ無事に潜り込めました。
まぁ、このルートは初体験だから仕方がないか。
其の二。
知多横断道路の常滑インターで降りて、常滑インター入口の信号交差点。
右折せねばならないところを直進したがため、目的の交差点とは違う名前の交差点に。
コンビニで訊いて、間違った内容が分かり、常滑インター入口交差点に戻り、左折し、無事に目的地に着けれました。
其の三。
目的を済ませた帰り道、常滑インター入口交差点を直進してしまい、行けども行けどもインターに到着できません。
行きに右折が正しいのだから、帰りは当然左折なのに、そんな簡単なことも分からず直進してしまうとは、我ながら情けない。
結局、知多横断道路と並行して走る県道を走り、次のインターの半田中央インターで無事自動車専用道路に上がれました。
其の四。
最後の失敗は、知多半島道路から名古屋高速への接続。
これまで10回ぐらいは走ってきており、まともに走る自信があったのに、ましてや十分に道路標識や、路面の案内を確認したつもりだったのに、一般国道23号に入ってしまいました。
23号に入ってしまったとは気づかないうちに、名古屋か岡崎の分岐があり、ここは当然名古屋に進んだのでよかったのですが、道路はどんどん下り坂道、ついには信号停止で一般道だと気づくありさま。
結局23号を蟹江まで走り、後は慣れた西尾張中央道で帰ってきました。
まぁそれほど時間のロスは無かったと思うのでやれやれ。
それにしても、必要な地図をA4で9枚もプリントアウトし、都度地図の内容を頭に叩き込んで走ったのですが、ナビが無いとこんなにも失敗するってことで、いやいや年のせいもあるでしょうし、ぁぁ、疲れたドライブでした。
まずは其の一。
国道302号から名古屋高速6号清須線に入る時、早とちりで左に入り国道22号下り線へ。
最初の信号の手前で左に入り、ぐるっと右へ回って戻ってきて、今度は22号から高速6号清須線へ無事に潜り込めました。
まぁ、このルートは初体験だから仕方がないか。
其の二。
知多横断道路の常滑インターで降りて、常滑インター入口の信号交差点。
右折せねばならないところを直進したがため、目的の交差点とは違う名前の交差点に。
コンビニで訊いて、間違った内容が分かり、常滑インター入口交差点に戻り、左折し、無事に目的地に着けれました。
其の三。
目的を済ませた帰り道、常滑インター入口交差点を直進してしまい、行けども行けどもインターに到着できません。
行きに右折が正しいのだから、帰りは当然左折なのに、そんな簡単なことも分からず直進してしまうとは、我ながら情けない。
結局、知多横断道路と並行して走る県道を走り、次のインターの半田中央インターで無事自動車専用道路に上がれました。
其の四。
最後の失敗は、知多半島道路から名古屋高速への接続。
これまで10回ぐらいは走ってきており、まともに走る自信があったのに、ましてや十分に道路標識や、路面の案内を確認したつもりだったのに、一般国道23号に入ってしまいました。
23号に入ってしまったとは気づかないうちに、名古屋か岡崎の分岐があり、ここは当然名古屋に進んだのでよかったのですが、道路はどんどん下り坂道、ついには信号停止で一般道だと気づくありさま。
結局23号を蟹江まで走り、後は慣れた西尾張中央道で帰ってきました。
まぁそれほど時間のロスは無かったと思うのでやれやれ。
それにしても、必要な地図をA4で9枚もプリントアウトし、都度地図の内容を頭に叩き込んで走ったのですが、ナビが無いとこんなにも失敗するってことで、いやいや年のせいもあるでしょうし、ぁぁ、疲れたドライブでした。