シグマA・P・Oシステムから発売されている「」を購入しました。
相当昔から売っていたのではないかと思います。新旧交代が激しいこの業界で未だに販売されていると言う事は、それなりに需要があるのでしょうか?ま、とにかく買えて良かった。
コイツを買った理由はただ一つ、「東電」のせいです。
色々とネットワークに繋げなければならない機器が増えてきまして、無線LANルータのLANポートだけでは足りなくなってしまいました。通常ならばスイッチングハブで繋げば良いのですが、例の節電という観点からコイツを選択しました。
機械的な切替機です。両方同時に繋げることはできません。どちらか一方のみLANに繋がります。私はこれにPCを繋げているのではなくて、インターネットラジオチューナーとメディアプレーヤーを繋げています。だからどちらか一方で良いのです。転送スピードは100BASE-TXまでですが、接続している機種がPCではありませんので、特に問題なしと。
使ってみた感想ですが、繋がれば良い機械なので、それ以上のことは何もできません。シンプル・イズ・ベスト。問題は耐久性です。シグマA・P・Oと私の関係なのですが、昔から相性が悪いのです。マウス、テンキーと。ただひたすら耐久性があることのみを願っています。
シグマAPO LAN切替器 2系統対応 ホワイト LS21WH 価格:(税込) 発売日:2007-01-20 |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます