パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

ダイエット食品

2011年12月17日 | 健康・病気

ウォーキン1グの事ばかり書いてきましたが、じゃあ、食生活はどうなのよ、と言うと、朝食時にこれを食べています。
「おなか満足かんてんスリム アソートパック」です。課員もダイエットしている人達が既にいて、色々とアドバイスを受けています。その中で、「寒天ダイエットってどうよ」と言われたので、食べることにしました。40kcal以下で栄養がとれます。
それでも栄養が足りないと思うので、ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラルを野菜ジュースと一緒に摂取しています。 

で、この「おなか満足かんてん・・・」の感想なのですが、私のお腹には合いそうもないかなと。味は悪くはありません。寒天が胃の中で膨れる感じがします。その膨らんだ感じがよろしくないなあと。ゴロゴロするというか、消化が上手くなされないと言うか。まあ、多少、不快な感じがするだけです。腹持ちを良くするためでしょうか?決して嫌いな食べ物ではありませんけど。

3_2 そこで、新たな食品を買いました。トップバリューの1ブランド、ヘルシーアイの80kcalです。こちらは雑穀米を利用した雑炊です。
カロリーはこちらの方が高いですが、穀類は食べやすく、お腹に不快感がありません。こちらも腹持ちが良いです。
前夜に食べ過ぎた、あるいは飲み会があった場合、「おなか満足かんてん・・・」を利用します。それ以外はこちらを利用しています。

4 こんな量で足りるのか?と言うと、足ります。胃が小さくなってしまったせいでしょうか?大きな空腹感はないのです。もし、足りなかったら、「カルビー ひとくち美膳」を食べるようにしています。

色々なベリーが入っているので、甘いですけど、自然な甘さなのでイケます。

 

カルビーひとくち美膳雑穀&ベリー 96g×4箱カルビーひとくち美膳雑穀&ベリー 96g×4箱
価格:¥ 1,428(税込)
発売日:
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「旅日和」を買う | トップ | 豆乳クッキーダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事