パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

第67回 県展(その1)

2017年06月04日 | アート・文化
以下埼玉県庁のWebページより

「埼玉県美術展覧会」は、毎年5月から6月にかけて開催している県内最大の公募美術展で、通称「県展」と呼ばれています。日本画、洋画、彫刻、工芸、書、写真の6部門があり、15歳以上の県内在住、在勤、在学の方(中学生を除く)は、どなたでも出品できます。

昭和26年以来の歴史があり、多くの皆さんに親しまれ、毎回4,000点を超える出品をいただいております。今年で、67回目を迎えます。

・・・・・と言うわけで、行ってきました。
2000点を超える展示がありました。
滞在時間3時間超。つかれました。
館内は、珍しく満員。(笑)
とりあえず、日本画を撮影したものをアップします。
(その2)以降は、私のYotubeチャンネルをご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿