パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

熊谷守一美術館

2016年11月30日 | アート・文化
この人の絵を見て、すぐ連想するのは、「相田みつを」です。(笑)
何故か、ホッコリするのです。
 

そして、誰かに似ている作風だなァ?と。
彼の風景画を見て気がつきました。ゴーギャンに似ていると。


しかし、彼のその人となりが絵からにじみ出ています。
   

併設しているカフェが良いですね。
館長である、熊谷 榧の陶器が置かれています。そして、美術関係の本も読み放題。
寛げる空間になっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FUJITSU LIFEBOOK A550 | トップ | デスクトップオーディオ(そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事