パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

しずちゃんの、創造と破壊展 in 銀座三越

2023年05月25日 | アート・文化
最近、動画を作るモチベーションが低下しました。
義務感で製作していました。それが突然やる気を失ったので(理由は不明、歳とって疲れたかな?)
作成する気になったらアップします。よって、展示の開催期間中にアップすることはありません、それでもよろしかったら覗いて下さい。

「南海キャンディーズ」のしずちゃんの初個展です。
芸人、女優、ボクサー、絵本作家とマルチな活動をしているしずちゃんは、学生時代から絵も描いていました。
画力ありますねぇ。独創性はマルチタレント故でしょうか。ジミー大西並みに観ていて楽しかったです。

南海キャンディーズといえどもコロナ下では仕事が激減したそうで、引きこもって描きまくったそうです。

後半、題名のない絵が続きます。しずちゃん作の絵本「このおに」からの挿絵です。

ボクシングの「鬼コーチ」梅津正彦さんとの交流を描いた本です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧憬の地 ブルターニュ in 国... | トップ | 恐竜図鑑 in 上野の森美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事