パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

こどもとおとなのアツアツこうげいかん at 東京国立近代美術館工芸館

2018年08月15日 | アート・文化
立体モノは鑑賞が楽です。
人間は四次元(三次元+時間軸)に住んでいるからでしょうか?かつ、その造形を生み出す創造力に感嘆してしまいます。

じつは、東京国立近代美術館で行われている「ゴードン・マッタ=クラーク展」が訳が分からない(自分には難しい)展示だったので、消化不良が否めず、この工芸館の展示を見て満足した、と言うのが本音です。(笑)


ゴードン・マッタ=クラーク・・・廃墟の建物に大きな穴を穿ったことがアート、だと言われても、自分には無理でした。
実部は存在しないので、写真やレプリカ展示が主でしたし。


しかし、工芸館は、石川県へ移転ししまうのですね。悲しい・・・(涙)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華製Bluetooth ヘッドセット | トップ | JBL LINK10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事