パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

ワイヤレス・イヤホン EarFun(その2)

2022年04月24日 | アート・文化
じゃ、どれがお勧めなのよ?と聞かれれば、「EarFun Free Pro 2」をお勧めします。

小型軽量。ノイキャンは-40dbまで効きます。
ちなみに(その1)の画像に書かれている値段、これはキャンペーン価格です。
Amazonのセール期間中に買いましょう。驚くほど値引きします。
さすが中華🤣

そしてこれが最新作機種「EarFun Air Pro SV」

1万円以上するイヤフォンをお持ちの方ならご存知ですが、各メーカーはイヤフォン用のスマホアプリを提供しています。イコライザーで音質を細かく調整できます。
EarFunは安いのでアプリがありませんでした。しかし、この機種専用のアプリがやっと登場しました。

とはいえ、私には合いませんでした。音質が劣化しています。シャリシャリ鳴っているだけ。
イコライザーで低音を強調しても変わりません。というか、最高に強めてもそれほど変わらないのです。

初期ロットの不良品をつかまされたか?どうしたEarFun?
残念としか言いようがありません(涙)

とは言え、EarFun以外の他メーカー製品も持ってたりします(笑)
今までEarFunばかりだったので、たまには別なものを買ってみました。
また、WindowsやAndroid機器は、コーデックがapt-Xなので、これに対応したイヤホンが欲しかったのです。


右のイヤフォン「JBRIDE TWS-5 ANC」はこの価格にしてノイキャン付き。そしてメイド・イン・ジャパン。
この値段の割には頑張っています。ドンシャリが弱まっているので、印象薄いのですが、長時間使用には、何ら違和感を感じません。
ドンシャリは聞き始めは「良いな」と感じるのですが、長時間使用には耐えられません。

左のイヤフォン「SOUNDPEATS Sonic」はノイキャンはないですが、フラットな音質で聴き疲れしません。Amazonの評価は星⭐️4つ、4,000を超えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤレス・イヤホン EarFun... | トップ | 没後50年 鏑木清方展 東京国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事