パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

EarFun Air Pro 2

2021年09月20日 | 家電
完全ワイヤレスイヤフォン(左右のイヤホンが独自している)です。
7,990円のところ、発売記念として5,590円でゲット。
機能としては、
・ノイズキャンセリング(ノイキャン)、
・外部音源取り込み機能
・耳から取り外すと音楽停止機能
・操作はタッチセンサー
・急速充電を搭載、10分の充電で約2時間の音楽再生が可能
・ワイヤレス充電とUSB-TYPE-C充電対応。
・IPX5相当の防滴性能
・音声アシスタント機能
とこれらの機能を搭載してこの値段は驚異的。
1年前なら1万数千円していました。中華のデフレパワー恐るべし。

今も紐付きのイヤホンを使用しています。しかし時代は完全ワイヤレス。電車に乗ってる時恥ずかしいからね。


初のノイキャン(仕組みについては省略)ですが、コイツは凄いね、音質が。
ステレオのアンプに付いているラウドネススイッチ、アレみたい。音量が小さくても低音が豊かに鳴る、と言うヤツ。ハイレゾ音源も何とか聴ける。
ノイキャンをオフにすると、これはもう聴くに耐えません。ダイソーのイヤホン並にシャリシャリした低音スカスカの音質になる。

字面からすると、ノイズ(騒音)をキャンセル(打ち消す)機能の筈なんだけど、それは機能ししているのか?効果は分かりません。電車の騒音は聴こえるので。
Amazonで正直なレビュー?を読んでみると、「ノイキャンはロクに効いていない」とあったので、まあ、そうなんでしょう。
しかしYouTubeのレビューによると、ホントにノイキャンするそうだが…それは案件動画かな?初めてのノイキャンなので、これは他のノイキャン付きイヤホンと比較しなければならないか?
それと、通信がしばし途切れます。数年前の紐付きのイヤホンにはそんなことがなかったのに。Bluetooth5.1でしょ?これ。

ともあれ、5千円台で購入出来たので良しとしましよう。8,000円なら買わないかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿