パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

モダンアート再訪 at 埼玉県立近代美術館

2018年04月16日 | アート・文化
工事休館中の福岡市美術館の収蔵品から、近代から近年のアート作品70点を展示しています。

東京に反旗を翻した前衛美術家集団「九州派」や「具体美術協会」の展示もあります。
地方でこれほど強い活動があったとは驚きでした。

前衛的なアートは、私としては積極的に鑑賞したいと思う対象ではありませんが、こう、総括的に展示してくれるなら、見やすいです。
何を意味しているのか、さっぱり分かりませんが、お気楽に気分で鑑賞することにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士通キーボード FKB8811-662 | トップ | 第20回亀倉雄策賞受賞記念 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事