パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

ジョン・レノン・ミュージアムに行く

2010年09月11日 | まち歩き

2ジョン・レノン・ミュージアムに行ってきました。今月末を持って閉館ということで、地元民としては見ておかないと!という事で行ってきました。

7年前に見たときは物珍しい物ばかりで満足しました。今回はどうかというと、特別展(狭いし、写真のみ)以外の展示物に変化はなく、まあ、7年ぶりだから良いか、といったところ。

かつてレストランだった場所が無くなって、ミュージアム・ラウンジに変わっていました。そこはビートルズ関連の書籍やCD,DVDが視聴できる部屋となっていました。

かつてこのレストランで結婚式をした方々はこのミュージアム閉鎖に何を感じているのでしょうかね?

1 ま、それは他人事だからどうでも良いとして、オッサン、オバサンが多かったなあ。最後だから駆け込み需要かも。
野外では関東6大学ビートルズコピーバンド大会を行っていました。

今日び学生も好きなのかね?ビートルズ。J-POPしか聞かなんじゃないの、最近の若者は。このバンドしか見ませんでしたが、演奏力がね・・・。なーんか、無理くりやってんじゃないのかな?このためだけに。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビートルズはポップの殻を破った感じがしますね。... (時雨)
2010-09-18 08:57:35
ビートルズはポップの殻を破った感じがしますね。ここからロックが派生したのだと思います。ローリングストーンズと人気を二分したのも、分かる気がするなあ。
埼玉ですよね、このミュージアム。
なぜ埼玉???
なのですが、いろんなところにビートルズファンはいてもいいか、ということで、とりあえず豆知識として記憶。
フィンランドだかに、モニュメントもあるんですよね、確か。
返信する

コメントを投稿