パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

メモリ増設しました。

2014年11月24日 | デジタル・インターネット
先月購入した「ZBOX CI320 nano」ですが、サブPCとして、ソコソコ動かしていました。
まぁ、良いんじゃないでしょうか。サブとして使えば。Webの閲覧、メールの確認ぐらいならば。
インターフェースが色々付いていて、ある意味拡張性も高いし。

それでも、不満があるとすれば、メモリが2GBしか付いていないこと。ちょくちょく動作が停止するのです。
タイトルバーに「反応無し」というメッセージが出てくるのです。
こりゃ、メモリ不足なんじゃないかと。
と言う事で、給料も入ったので、SO-DIMM 8GBへ増設することにしました。
メモリスロットが一枚しかないので、既存のメモリは再利用できず、泣く泣く新規購入で。
Crucial2GBのメモリをkingston8GBへ。
近所のドスパラで8,890円。いやー円安はつらいですなー。
部品を換装すると、動作保証外となりますが、快適さには代えられません。

で、感想は「ん?動作がキビキビした?したのか?」と言うぐらい。
「反応無し」はなくなりました。まー、それでも良いかと。

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロゲンヒーター購入 from A... | トップ | 去年の今頃買ったもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事