パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

パンケーキは続く。

2012年08月31日 | 食・レシピ

1 「塩キャラメルパンケーキ」 at コラソンカフェ in 大宮駅構内。
定時退社してコラソンカフェへ。今回はこの店自慢の「塩キャラメルパンケーキ」に挑戦しました。

このブログには書いていませんが、先週、この店で普通のパンケーキを食べました。ま、普通でしたね。それほどパサパサしていなくて。モチモチ感は相当あります。ナイフで切りにくかったです。しかし、この普通というのが難しい。「とびきり美味いものでなくて良いから、パンケーキが食べたい。」と思うなら、この店はアリかなと。

で、今回はこれです。パンケーキそのものは同じですが、付け合わせに塩キャラメルと生クリームが付きます。
この塩キャラメルが甘いのですが、生クリームと相まって逆にパンケーキをより引き立てていました。前回のパンケーキ(バーター&メープルシロップ)の時はアクセントのないケーキだなあ、と感じていましたが、今回はビックリ。こうも変化するかと。

大宮で美味しいパンケーキを提供する店は少ないです。
大宮でパンケーキを食べるなら、この店が最良でしょう。多分(食べ歩きはまだまだ続く)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿