JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

花巻-盛岡-秋田で

2015年02月20日 | 仕事
昨年の7月以来の秋田出張です。

今回は新製品のラインテスト&工場監査という前向きな仕事w

いつもの通り花巻経由で・・・



チョー無理矢理感たっぷりな可動橋の角度・・・

飛行機との間には橋渡しのアルミ板が載ってました。


前回の帰りと同じ50人乗り&CAひとり


花巻到着後はレンタカーで一路盛岡へ


盛岡についた後は東京からきた営業と顧客と合流
夜の街へと繰り出し・・・

地元の人で満席の居酒屋に行き、その後盛岡三大麺を食べに行こうということで、まずはじゃーじゃー麺へ

途中店がわからずポン引きの兄ちゃんに聞いたら、「

盛岡の人はじゃーじゃー麺なんか食べないよ」

だって・・・

そうなの~?

でも食べます。

一番小さいサイズをいただき、今度は盛岡冷麺へ


盛岡冷麺発祥の店で二杯の冷麺を4人でシェア。

さすがに椀子そばまでは無理で、明日時間があったら行きましょうということでホテルに戻ることに・・・

お腹パンパンでホテルに戻る途中



TVIだなんて・・・テレビ岩手さん


お腹きつくて寝付けずウトウトで翌朝秋田へ

県境を過ぎたあたりからだんだん雪深くなって、現地到着後聞くと過去最高の積雪とか・・・

ラインテストはスムーズに終わりまたまた盛岡に戻り、営業&顧客を降ろして花巻空港まで走ります。



帰りも同じ飛行機?

50人乗りだったけど、今度はほぼ満席で千歳に戻りましたとさ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイルキーボード買ってみた | トップ | スキー旅行という名の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事