JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

ARDF審査員講習会

2015年06月21日 | ARDF
札幌ラジオ会館にてJARL石狩後志支部主催のARDF審査員講習会に参加してきました。

過去二度ほど大会には参加しているんでまったく興味が無いわけではないですが、昨日の今日だし、10時から15時半までとほぼ終日なんで出るつもりは無かったのですが・・・

人数が足りないとかで出席してきました。



行ってみると・・・結構来てましたョ


講師は8エリアARDFの第一人者JG8FBGです。

今回僕を含めまったく初めての人と、今までB級を持っていた人、A級を持っていた人で有効期限が切れている人の更新講習にもなっているそうです。

ルール変更の説明や、海外での取り組み等の説明もありとてもわかり易く説明していただきました。

次の大会は10月4日遠軽で開催されるそうです。

遠軽かぁ~

・・・遠い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ハムフェア実行委員会 | トップ | (無題) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ARDF」カテゴリの最新記事