JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

JARL石狩後志支部コンテスト

2020年06月07日 | コンテスト
JARL石狩後志支部コンテストにちょろと参加ww

初日6日はSTAYHOMEから解脱の久しぶりに家族で個室のある居酒屋へ・・・

7日朝7MHzをワッチするといつもお世話になっているJE3VRJさんが関ハムコンテストでCQを出していたので早速お声がけ・・・

ついでに石狩後志支部コンテストのナンバーももらって1ポイントGet


しばらくすると1200MHzで北広島局がコンテストCQを出していたんでこちらもお声がけ・・・


以上(笑)

2局2マルチ4ポイント

ブービー狙い(大笑)


早速ログ出しました。

もちろん関ハムも出しましたよ。

こちらは1局1ポイントなんで最下位確定(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車庫修理 | トップ | ALLJA8コンテスト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heygen)
2020-06-10 08:23:46
ブービーメーカーさん、おはようございます。
同点ビリ狙いしてもいいですか(笑)

今年の支部コンは、Jr部門最後のエントリーになる息子にシャックを明け渡したので、自分は地味に参加しています。
支部大会でお会いしませう!
返信する
Unknown (JF8DSO)
2020-06-10 08:51:25
こんにちは。
お互いコンテスト難民ですね(笑)

支部大会前回地震で中止になった場所ですが無事開催されればいいですけどね。
返信する
Unknown (heygen/8)
2020-06-10 10:51:13
家族で無線を楽しむのは難しいですわ

息子を表彰式に連れていきます!
返信する
Unknown (je3vrj)
2020-06-10 19:07:49
先日は、ご交信ありがとうございました。
私のほうは、JF8DSOさんでスタートとなり、助かりました。
QSLは、eQSL.ccにUPしています。
時々FT8でもCQを出していますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (JF8DSO)
2020-06-11 07:30:41
heygenさん・・・
ソフト担当とハード担当のすみ分けが必要です(笑)
もしくは、時間配分するとかww
時間が決まってるコンテストだとそうはいかないですけどね。
やっぱりどちらかが、外に出ていくしかない(笑)
返信する
Unknown (JF8DSO)
2020-06-11 07:34:38
JE3VRJさん・・・
コメありがとうございます。
日中はシャックはDSNに取られてるので、ちょっとした時間しか運用できない中、ボクとの交信は貴重ですよ~(笑)
昨日なんか帰ったら、50MHzでパイル浴びてましたから(大笑)

最近FT-8始めましたが、わからないことだらけです。
なんだか交信した感が無いですが、そちらでも聞こえて(見えて?)いたらよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事