JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

仕事初め

2011年01月04日 | 仕事
工場は明日から本格稼動ですが、休み中凍結防止のため水落としをしていたので、今日は水出しの日です。

朝から各部署数名出社して水出しの準備をします。

元栓を開ける社内放送を合図に水が出ます。

しばらく止めていたので初めは茶色い水が出ますが、しばらく流すときれいな水になります。

職場にはレトルトの試験機があり、その試運転も行い無事水出し完了。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年おめでとうございます | トップ | 神社にお参り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heygen)
2011-01-05 00:04:07
今の場所に引っ越してきてから、水落しをしたことがありません
寒い夜も少なくなりましたね
温暖化でしょうか?
  
5日から仕事です
あっという間に休みが終わってしまいました・・・

NYPでは、サービスありがとうございました
返信する
Unknown (JF8DSO/8)
2011-01-05 07:17:36
うちも家は水落とししたこと無いんですがね。

冬季はボイラはつけっぱなしなので、それで凍結を防げてるのかどうか・・・?

NYPこちらこそありがとうございました。

今年も遊んでください。
返信する
Unknown (JM1CMA)
2011-01-05 18:23:15
今年もどうぞよろしくお願いします・・
で・・今年の予定は?・・・まだ早かった
私の方はどうなるか?出来る限り参加したいのですがね~??
返信する
Unknown (JF8DSO/8)
2011-01-06 07:36:59
また、一緒に移動運用しましょう。

千歳仲間でもまた計画しますよ。

まだまだ寒いので暖かくなってからですけどね・・・
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事