JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

HC-100ATゲッチュ

2016年11月30日 | アマチュア無線
出だしはタイトルとずいぶん違うんだけど・・・(笑)

たぶん今年最後になるであろう東京へ・・・



仙台便はジェイエアが代行していて若いCAさんが多いのですが、東京便は若干年齢層が高いような・・・(笑)

でも、今回はそうでなかったですw


午後から営業会議なんだけど、昼前に突発が入り昼食を食べそこね会議に突入!

その後17時に赤坂でアポだったため、会議を中途で退席赤坂へ・・・


商談が長引き終わったのは19時前でした。

おなかペコペコで赤坂の鴨川港山傅丸という海鮮居酒屋へ



千葉から水揚げされた新鮮な魚介類とビールは控えめにメガハイボールをグイグイいただき終了。

その後本題。

実はFaceBookのハム交換室にてIC-7000用のオートアンテナチューナAT-180を探していたところ、たまたま東京ハイパワーのHC-100ATならあるよと声をかけていただき、これまたたまたま東京に行く機会があるのでそこで受け渡しできればということで、HC-100ATを譲っていただきました。



会社の営業と呑んだ後に多少酔っぱらっている状態のときにわざわざ赤坂見附まで来てもらって恐縮の限りです・・・

これで多少のマッチングズレはカバーできるかな・・・。

この日はそのまま気持ちよくホテルにチェックイン

いつもの隊長が待ってました(笑)




で、翌日はいつものがっちり朝食を食べて。



今日の部のスタートです。

午前中は本社にてデスクワーク&来客対応、その後は品川で商談二件終わらせて終了!

羽田空港に戻りました。



空港でいつもの席を指定したつもりが・・・



目の前はトイレがあって、壁でした(^^ゞ

でも、ちょっと左に目をやると・・・



CA席はすぐそこでしたよ(笑)

さて、ATUが手に入ったので週末移動運用するかな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の傷あと・・・ | トップ | BTOパソコンはいかがですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事