JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

釣れた

2008年09月23日 | フィッシング
昨日仕事の最中に明日休みだし、今晩釣り行きたいな・・・ってふと思う。

で、いつものメンバーに今日行かない?って。

どうやら彼らは、先日初めて僕と行ったときの釣果が良かったため、また一緒に行きたかったらしい。

何やら縁起を担ぎたいらしい。

で、行こうということになり、仕事が終わってから行ってきました。

千歳は多少風がある程度だったのですが、先日行った苫小牧の防波堤は強い風で、ちょっと危ない(かなり危ない!?)鉄製の柵を越えて行かなければならない。

現地についてとりあえず様子を見に行こうと柵を越えて行こうとしたら、近くにいた釣り人が、

「今日は風が強く波もあるのでそっちは行かないほうがいいですよ」

って忠告してきました。

先方の防波堤を見ると所々防波堤の上が濡れています。

波が上まで来ている証拠です。

いつもの二人は、大丈夫だよ・・・って言うが、こんなところで無理して事故でも起こしたらそれこそ何しに来たのかわからないので、今日はここはあきらめて別の場所に移動しました。

マリーナのところなら風にあたらないからそっちに行こうということでマリーナにやってきました。

見たところ誰もいない。

さっきは強かった風も、ここは防波堤のおかげで風は無い状態です。

貸し切りのフィッシングポイントで早速仕掛けをセットし糸を垂らします。



アタリが無い・・・。


もうちょっと先に行こうということで、真っ暗な防波堤を先に歩いていくと突然人影が現れました。

てっきり僕らだけと思っていたのですが、他にも釣り人がいました。

さらに先に行くとまた釣り人が何人か・・・


みんな釣れていないようです。


結局他の人も釣れていないようで、また場所を変えることにしました。


今度は埠頭の奥のほう来ました。

さすがに外海からかなり奥に来たところなので風も、波もほとんどありません。

釣り人は結構来ています。

若いやつらがクルマでドリフトの練習をしています。

けたたましい爆音で、迷惑なやつらです。


こんな騒がしかったら魚もいなくなるだろうと思いながらも仕掛けを海に投げ入れました。

何回か繰り返し、根がかりも数回あり仕掛けを落としました。

魚のアタリは結局無く釣れたのは引っかかったヤドカリとヒトデのみ。

同僚曰く、僕と一緒に行ったときの釣果が100%から50%に落ちたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高いおもちゃ | トップ | 雪虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィッシング」カテゴリの最新記事