JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

富良野スキー場

2009年01月25日 | 一般
会社の仲間9人で富良野スキー場に行ってきました。

本当はルスツに行く予定だったのですが、前日の季節はずれの大雨でイゾラは滑降禁止状態で、朝9時にならないと運行できる状況かわからないとのこと。

天気予報を見ても、前日の暖気からは打って変わって真冬の気圧配置になって今度は倶知安ルスツ方面猛吹雪になりそう・・・。

ということで千歳からはちょっと遠いんですが、比較的好天気が予想される富良野スキー場になったのです。

クルマ二台に分乗して出発。

岩見沢までは一般道、そこから滝川まで高速で走り国道38号線で富良野に到着。

かかった時間は3時間を切るくらい。やっぱり遠い。

天気はバッチリです。


早速リフト券を購入しリフトに乗りました。

雪質は、下のほうは氷の上にうっすら雪が積もった状態。
春先のザクザクのシャーベットよりもたちが悪い。

上に行くと寒いんですが、雪質はかなりいいです。







今回ボードの初心者が1名、いまいち乗りこなせていないのが1名いて、一度目のリフトで彼らと一緒になっちゃったので、しばらく教えながら(教えると言うほど僕も上手じゃないんです・・・汗)滑ったのですが、他の者にとっくに置いて行かれてしまいました。

昼にようやく合流し今度はみんなと一緒に滑りました。

4時間券を買って、ぎりぎりまでしっかり滑ってヘトヘトです。

帰りにニングルテラスというなにやら有名?な小物ショップを見て周り、その後安全運転で帰ってきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテナ再度骨折 | トップ | パドルを作ってみよう!その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heygen)
2009-01-28 06:24:33
富良野いいですねえ
もう15年くらい行ってないような気がします
 
4時間券買っても余すかも??
昔は、1日券で休む暇なく滑り続けていましたが・・・
 
筋肉痛、大丈夫ですか?
今日あたりやってきそう
返信する
Unknown (JF8DSO)
2009-01-28 07:30:39
富良野スキー場は初めてでした。

以前オムカレーを食べに行きましたが、まだスキーの季節じゃなかったので・・・。

最近は近場のレースイが多かったけど経営が代わってちょっと行きづらいというか、同じ金額ならニセコや国際のほうがいいや、って感じです。

今回4時間券買って、途中休憩しても僕は余してましたね。

3時間券買って、ビッチリ滑って休憩して帰るってパターンがいいですね。
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事