JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

ハイエース(TRH-216K)ホーン交換

2024年03月02日 | くるま
女房がホーン交換したいっていうので、それならオレも・・・(笑)
ということでポチッと購入
ハイエース7型ワイドミドルルーフガソリンです

流行りは定番のレクサスホーンやセンチュリーホーンへの交換なんだけど、ちょっと高いので
かといって、わけもわからないメーカーのも心配なのでPIAA
400Hz、330Hzのちょっと低め

ググってみると、バンパー外せば簡単って書いてあるけど、バンパー外さなくてもできるとも書いてある
バンパー外すの面倒なので、下からアタック
車体左側下部に二個付いてます。

なるほど・・・
前側からボルト留めしているのでメガネもラチェットも入らない
短めのスパナをひっくり返しながら少しずつ回してようやく外れた

わかりづらいけど、取り付けは面倒なので反対側からボルト留め
しっかり締めたから外れることはないと思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後半年の検査 | トップ | ルークス(4AA-B45A)ホーン交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事