JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

新年あけましておめでとうございます

2020年01月07日 | 一般
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

年末の話題もチラホラあるんですが、気が向いたら書き足します(笑)

年末は27日が仕事納めで、終了後部署内のメンバーで納会・・・

0時過ぎに途中離脱して翌日28日は恒例の餅つきでした。

年末はこれまたいつも通りに家族そろっての年越しでした。

年越しのお酒はこれw



大して飲んでないんだけどボクは愛犬チェリーに引きつられて早々とベッドイン(笑)

元旦の朝は曇っていたけど、ちょっとの隙間から我が家の初日の出・・・



元旦はこれまた恒例の札幌の父親のところに挨拶&食事

相当デカい鍋に50㎝級の鯛を入れた鍋をごちそうになりましたが、食べきれずに持ち帰りww

ミミちゃんはまだまだ若いので暴れまわって休憩中~



夜次男が腹痛&高熱になり、インフルの疑いがありましたが救急病院で検査の結果インフルではないとのこと。

2日は朝からニューイヤーパーティーです。
50MHzからスタートと思ったけど、ちょっと出遅れたせいかわりと空いている・・・


CQ出すも声かからず見ていると、何やらウォーターフォールが賑やかに・・・

まさかの1エリアが開けてきました。
こちらから声かけると、ポータブル1ですか?って・・・(笑)
いえいえ固定ですよ。ってね。

相手はびっくりしてました。

季節外れのEスポで数局本州の局と交信できました。

翌日3日からは長男の会社の手伝いで旭川に二泊三日の出張~

心配な次男は翌日になっても高熱が収まらず、薬が切れる3日に市民病院に行くと初期の盲腸だったそうです。

通年だと3日は女房の母親のところで挨拶&会食なんだけど今年は無理でした。

旭川の作業は思っていたよりも相当ハードで、総合病院の電子カルテシステムの入れ替え作業で約200台のPCと50台のプリンタ撤去&400台のPCと130台のプリンタの設置、初期設定作業

初日は13時から作業開始で終了したのは22時半
2日目は9時から20時半
3日目は9時から15時半でした。

念のため書いておきますが、今回の作業はオール無給であくまでもボクの趣味の一環でやっているということで、副業しているわけでは無いですよww

ということで、6日ヘロヘロで本業に突入しましたとさ・・・(笑)

バタバタなスタートの2020年ですが本年もよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリアス確認保証完了 | トップ | ID-5100ファームアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事