JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

40cm級のソイ!!

2008年11月01日 | フィッシング
久しぶりに釣りに行ってきました。

苫小牧のいつもの壁(防波堤)・・・

前回の夜中の釣りではなく、15:00過ぎからのスタートです。

雲ひとつ無い快晴で、風もほとんど無くこの時期にしては絶好の釣り日和。

水平線に太陽が沈み、月が出れば多少明るくなるかなと思っていたら、太陽を追いかけるように三日月が沈んでしまいました。

もちろん空は満天の星空です。

今回の狙いはソイとカジカです。

仕掛けはワームです。


結構人が来てますね。

でもここの壁2kmくらいあるんですよ。

それなりにバラけて、人のいないところでキャスティング。


いまいちアタリがこない・・・というかわからないのか。

ワームを変え、オモリを変え、色々やってるとようやくヒット!

20cmくらいのウグイ。

ウグイだけはどうしようもないのでそのままリリース。

その後ドンコ、ガヤが釣れて、しばらくしたら大きな引き。

これは今までにない引きです。

竿が大きくしなり、巻き上げるときも結構暴れて、慎重に引き上げると丸々と太ったソイが釣れました。

気持ち的には今日はもう帰ってもいいやと言う感じ・・・。

まぁ、3人で来ているので自分だけ帰るわけにもいかないのでその後もしばらく続け、結局小さいソイとドンコが釣れたのみでした。

20時過ぎにそろそろやめようかということで撤収。

その頃から来る人もいて、いつもの壁は結構な賑わいでした。

でかいクーラーをカートで転がして来る人も多くそういった人たちはイカ狙いのようです。


帰りのクルマの外気温計は0℃でしたね。
寒いわけだ。






実はこのソイとガヤですがこの状態でまだ生きていました。
まな板の上で動いているのを我が家のワンコが気になって気になってしょうがなく、うるさいので小さいのを目の前に持っていき見せてやりました。

そうしたら、いきなりガブっと咬み付いてしまいました(笑)


おまえなぁ~そんなに飢えてるんかい・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン | トップ | au携帯のバグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ1AZX/1)
2008-11-09 14:57:40
犬って魚食べるんだ・・・(^_^;)
我が家でペットと言うと娘が飼ってる金魚だけかな?

北海道は雪らしいですね、千歳の今年の寒さはどうですか?
返信する
Unknown (JF8DSO)
2008-11-09 18:19:55
我が家のワンコは何でも食べますよ。

キュウリと、パセリは食べなかったけど、あとはあげれば何でも食べちゃいますね。

ビールは飲まないけど、ワイン、酎ハイはガブガブ飲みますね。

すぐ吐くけど・・・。


天気ですが昨日は雪景色でしたが、もうすっかり溶けました。

今日は晴れているのに雨が降っていたりで変な天気でした。

そろそろタイヤ交換しなければならない季節になりました。
返信する

コメントを投稿

フィッシング」カテゴリの最新記事