JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

サンゴ草を見に・・・その2

2022年09月19日 | ドライブ

昨日の夕方は曇っていたんだけど、朝からピーカンで生暖かい・・・

朝近くのセブンイレブンで朝食と飲み物を買い出し・・・

なんと、そこに今話題のヤクルト1000が(驚)

ヤクルト1000買いたい人は網走のセブンへレッツゴー!(笑)

さて、どこ行こうかというところで昨日曇っていたサンゴ草を再度見に。

そこから今日のドライブコースを決めるんだけど、先日出川哲朗の充電バイクの旅でやっていた野付半島に行ったことなかったので行ってみることにしました。

北海道地図の中でほんのちょっと飛び出ている目立たないところで、たいてい根室の納沙布岬や知床半島に目が言ってしまい立ち寄る機会を逃している場所です。

途中出川が番組で食事した武田という店もありましたが、お昼にはまだ早いので素通り(笑)

ここに来ると結構秘境を感じます。

 

両側が海です。

 

ここからさらにもう少しクルマで行けます。

クルマで行ける最終地点はココ

許可を貰えばオフロードバイクや自転車なら先っぽまで行けるようです。

もちろん徒歩ならそのままでもたぶん、OKです。

天気のいいときにまた来てみたいです。

ガスかかっていて国後島も先っぽが少しだけしか見えませんでした。

その後厚岸グルメパークまで行き昼食を・・・

金のカキフライカレー

絶品

おっきいカキフライが3個乗っていて、お腹いっぱいになりました。

 

帰りは定番の道の駅恋問で息子たちのお土産をかねて「この豚丼」を買って

高速に乗って

帰路につきました。

19時過ぎには到着。

本日の走行570km

さて、週末また3連休だな~w

どこ行こうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンゴ草を見に・・・その1 | トップ | CQマシーン導入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事