はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

最後の頼みは

2022-05-01 |  健康、美容

髪の毛が伸びて、又 見苦しくなってきたので

 

 

コロラドに行く前にカットをしようと連絡を入れてみたものの

プロム時期とも重なり予約が取れなかった。

 

最後の頼みは理髪師の免許を持っているジェイク君だ。 

 

土曜日の夕方、カットをして貰う事になった。

 

「今日は気温も20度だ。 

カットはガレージでしよう」 とジェイク君。

 

ガレージのドアを開けて陽を浴びながらカットしてもらった。

 

 

3センチ程短くしてもらって、すっきり

 

 

いつもと同じヘアスタイルだけど いい感じに仕上がった。

 

 

今週末、バッキーは棚卸しで

土曜の朝も早くから仕事に出かけ留守。

 

ひとりランチのこの日は

久しぶりのざる蕎麦

 

 

 

ざる蕎麦用の竹のすのこ?は随分前にミツワで買った物。

 

 

アメリカでの暮らしが長くなって

お蕎麦の味もよく分からなくなってしまったけど

安いのを買ったからか 麺が今一つに感じた。

 

 

お勧めのお蕎麦ありますか?

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐや姫)
2022-05-01 07:38:15
カットまでしてもらえる義息子をお持ちのイジーさんを羨ましく思います。
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2022-05-01 13:13:14
以前お聞きしたかもですが イジーさんの髪の色が好きです。
イジーさんは白髪染めでなく これはおしゃれ染めですか?

白髪染めをやめて3年以上たち 目標の白髪にはならず
顔の周りだけ白く 後頭部は黒いままの私は こんな色に染めたいです。
白と黒が果たして この色になるかは分かりません。

ざるそば いいですね。夏は冷たい麺類に限ります
返信する
Unknown (サニー)
2022-05-01 21:43:57
ジェイク君お上手ですね。
誰も言う人いないので自分でカットしてます。
年越しそばは冷凍品買います。
干し蕎麦より美味しいです。 普段は干し蕎麦買ってます。ソーメンよりお蕎麦の方が好きです。
これからアメリカも食糧難になるらしいですが
バッキーさん何かお話しされてますか?
水不足が深刻で食糧庫の火事も増えているとか。
返信する
明日はコロラドに出発です (コメントありがとうございます)
2022-05-01 23:50:52
#かぐや姫さんへ

ヘアカットの必要を最後まで気づかない私にはこういう時助かりますねぇ

#くりまんじゅうさんへ

なかなか真っ白になりませんよね
私は一部にハイライトやローライトを入れてもらっています。
日本だともっと細かく入れてくれきれいに仕上がると思いますよ。
アメリカ田舎町の白人の美容師さんは技術面で劣っているように感じます 白人とアジア人では毛質が違うこともあるでしょうが

#サニーさんへ

お蕎麦に冷凍品があるんですね
知りませんでした 生ラーメンやうどん麺は買いますが
私もおそうめんよりお蕎麦が好きかなぁ
私が働くスーパーは中西部に250店舗程あるんですが そう言われると最近空の棚が目立ってもいますね
バッキーが務める会社は小さな会社ですが今の所商品不足はないようです
悪い時代に老後を過ごすことになってしまいましたね。
 
返信する
Unknown (Hiro)
2022-05-01 23:52:31
こんにちは😃 このシリーズの茶そばの方が美味しいと思います♥️
返信する
コメントありがとうございます (Hiroさんへ)
2022-05-02 03:51:01
茶そばですね 今度試してみます
ありがとうございます
返信する
Unknown (たぬきようこ)
2022-05-03 09:54:27
髪型とても素敵です(いつも素敵ですよ!)💖よく知っている人に切ってもらうのが1番かもですね✨
返信する
コメントありがとうございます (たぬきようこさんへ)
2022-05-04 00:11:50
もうひとり美容師の友人があるんですよ
彼は美容師だからかどうかヘアスタイルを作るのが上手です。
以前カットしてもらってとても気に入ったんですがねぇ。いつしか行かなくなってしまいました
ジェイク君にカットしてもらって数日経ちますが、うーーん ちょっと今一つかなぁ   
返信する

post a comment