はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

独学は苦手

2022-05-02 | 

ジェイク君に髪の毛をカットしてもらった土曜日は

私が夕飯を作った。

 

 

彼が好きなうどん麺で焼きうどん

 

 

具はAldi で売っている冷凍のシーフードミックスに野菜たっぷり。

 

 

 

 

 

明日から6日間、コロラドに滞在する。

 

昼過ぎにシカゴを出発する飛行機なので、

朝7時過ぎに家を出る事になる。

 

往復6時間の運転だからガソリン代も馬鹿にならない。

 

そして運転手であるバッキーが費やする時間も大きい。

 

 

 

 

コロラドでの1週間の天気予報を見ると

珍しく雨模様の日が2日もあった。

 

気温は日中、低い日で11度、高い日は27度

夜は3度から10度

 

重ね着出来るように 半袖 長袖 ジャケットを詰めた。

 

場所取るけど、ウクレレもつめたよ。

 

「コロラドに行ったらウクレレの弾き方教えてね。」 って 

コダくんにメールしたものの 

未だ彼からは返事がないんだけどね。

 

 

 

 

亥年を前にしたクリスマス、

バッキーからウクレレキットをプレゼントされた事があった。

 

それを組み立てた私は

独学で学ぼうと動画を見ていた頃もあったけれど

なかなか上達しないので飽きてしまって続かなかった。

 

ウクレレがただの部屋の飾りに朽ち果ててしまって

2年以上は経つ。

 

 

 

 

土曜の夜観た映画でかかった曲 ↑

50年以上前に作られたこの曲は反戦の歌

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2022-05-02 22:32:39
食糧難の話をYTで話題にしていたので昨日はコストコで2袋買って来ました。
ウクレレ良いですね。
吉田拓郎のファンで最初買ってもらった
ウクレレからギター欲しくなって作曲も全部ギター一本でしたそうです。
今デビュー7年目になる真田ナオキさんのファンにもなっています。
不思議に拓郎さんが引退の話が出始めて寂しい気分でいる少し前にナオキさんに何故か現れました。拓郎さんのライブ見れなくても日本で現役でいてくれるだけでも良いんです。ファン心とは不思議ですね。
返信する
Unknown (サニー)
2022-05-02 22:34:49
2袋ってお米です。
一度切れた時があったので多めに。
返信する
楽しんできてくださいね (サムライガール)
2022-05-03 03:30:35
パッキングを始めた時点で
すでに旅は始まっていますよね!!

楽しんできてくださいね!!!

Have a fun and a safe trip !!!
返信する
Unknown (ree)
2022-05-03 04:07:11
空港まで往復6時間って遠いですよね~。

ウクレレは私、触った事がないんですよ。
私は今毎日ギター触ってます。
なかなかスムーズに弾けずイライラします。

楽しんでくださいね~。
返信する
Unknown (すみれ)
2022-05-03 09:04:57
うどん焼きって、大好きです。野菜もたっぷり入れるので、野菜不足が補えます
コロラド行きは、楽しみですね。
私は5月29日から1泊2日で阪急交通社のツアーで、桂浜、佐川、竹林寺、を回って来ます。久礼大正町市場がコースに入っているので、時間があればS家の墓地へ行きます。よっちやんが墓守をしてくれるように言ってたらしいけど、腰痛があるし、高齢だしね
期待はできません
返信する
本日も曇り空のコロラドです (コメントありがとうございます)
2022-05-04 00:05:54
#サニーさんへ

私は高校時代に年上の友達の影響を受けフォークのコンサートによく行ってたんですが
吉田拓郎は何故か あまり聴いてもいませんでした。高知に来なかっただけかも知れませんが
岡林信康が記憶に残っているシンガーでしょうか
アメリカにいてもYTで昔の歌も聴けるのは嬉しいですよね。

お米は常備しておきたいですよね
物価が上がっていってお米一粒も貴重に見えます

#サムライガールさんへ

ありがとうございます
久しぶりのコロラド家族です
孫も大きくなりました

サムライガールさんも旅愉しんでくださいね

#Reeさんへ

近い空港も1時間以上かかるのでシカゴを利用する事は多いです シカゴよりの店で仕事をするようにするとさほど時間を無駄にすることもないようですが

ウクレレは弦のかずがギターより少ないですが その分簡単なのかなぁ?
教えてくれる事にはなってますが 皆忙しくて時間が探せるかどうか

#すみれさんへ

野菜たっぷりの献立は好きです

高知に行かれるのですね
バスつわーはいいですよね
久礼に行ったのは3度しかないですが
そこにある美術館も良いようです。

あそこのお墓にいくのに結構歩きますよね
よっちゃんも元気そうで何よりです
住所は同じなのかなぁ

旅 愉しんでくださいね
良い天候に恵まれますように
返信する

post a comment