はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

MRI検査でした

2022-04-07 | 病気や老い

去年の11月に足の手術をしたバッキーは

暫く松葉杖をついていた。

 

それが悪かったのかどうか その後、左肩の調子が悪くなって

火曜日、MRIの検査をしてもらった。

 

検査の話は随分以前に医者から出たんだけど、

まずはバッキーの医療保険がカバーするか調べてから

検査の予約を入れたので 先に伸びてしまった。

 

 

結果はまだ出ていないんだけど、

私達としては手術はせず

リハビリでなんとかならないかと望んでいる。

 

「俺の医者はな 手術を勧めない医者らしい」

 

と バッキーが安心したように言う。

 

 

去年2度も手術 (盲腸と外反母趾)をしたバッキーの身体は

かなり やられているのを感じる私は

 

「そうよ 貴方 手術は暫くしない方が良いわ。

身体にきついわ。」

 

と言うと

 

「でもな 重いものが持てないのは困るぞ」 とバッキー

 

今 スーパーは花や野菜の苗を販売する準備に大忙し

力仕事が多いので

従業員の手伝いが出来ないことが気になるようだ。

 

その事にすぐに気づかなかった私は自分の事しか考えず

 

重いものが持てないと言っても

 家事をするのに困る程の痛みじゃないんでしょ?」 

 

咄嗟にそんな事を言ってしまった。

 

「お前の心配はそんな事なのかぁ?」 と

 

バッキーが情けない表情になる。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2022-04-08 03:24:49
イジーさんの言葉、それも愛情ですよね。
要は日常生活に困るか困らないか、って一番重要ですもん。

肩、あまり深刻な問題じゃないといいですね。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2022-04-08 03:55:10
家事をまめにする人なんで、痛みを我慢してまでしてたのかなぁ  とそんな疑問からこんな言葉が出たんだとは思いますが バッキーは別の意味で取ったみたい 苦笑

どうも手術になるようですが早くても夏が終わるまで待つ方が良いと話しました。
足もまだ腫れたりするんですよね
返信する

post a comment