はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

アジア人だからって

2022-04-06 | おでかけ 休暇

 

 

数日前にバッキーと観ていたシリーズもので

この曲がかかった。

 

 

 

好きな曲なので歌ってみたのだけど、高い音は出ないし

このテンポに言葉もついていかない。

 

ちょっと無理して歌い続けたら

途中、酸欠になって倒れそうだった  笑

 

 

私は音痴でリズム感もない。

 

それなのに歌ったり踊ったりするのが好きで

心が開け放っていたテキサスでは

バーで音楽がかかると踊りたくて仕方なかった。

 

 

 

勿論バッキーもジェイク君も私とは踊ってくれないので

そんな時は一人で婦人グループに混じり入って踊る。 笑

 

私達が訪れたテキサス南部って黒人を見ることが少なくて

殆どが白人たちだった。

 

ここテキサス南部ではアジア人をどう見るんだろう と

小さな興味があった私はチャンスがあると

人に話しかけることが多かった。

 

大した英語力ではないので深い話はできませんがね  苦笑

 

     

 

ピアで釣りをしていた時

高齢の婦人が大きな望遠鏡を持ってレンズの向こうを覗いておられた。

 

 

 

興味を持った私が話しかけると

婦人は私達が住む隣の州から遊びに来ている方だった。

 

 

 

地元で私がいつも人から受ける笑顔と親切を返してくださり

レンズの向こうに見えるブラウンペリカンも見せて下さった。

 

 

バーでバンドが演奏していた夜、

 

 

私達の前のテーブルに座っていた婦人のお一人が

息子がバンドで演奏しているの と

話されていたので婦人たちは皆、テキサスの方たちだろう。

 

 

この夜も私は音楽に浮かれ 

その婦人たちが踊っていた中に入っていった。

 

すると 婦人たちはまるでティーンのような仕草をして

私がダンスホールに出てきた事を大げさに喜んでくれた。

 

ちょっとした映画のワンシーン 笑

 

 

人種とか肌の色がどうとか

誰もそんな事など思いにもなく

皆、同じ用に音楽に浮かれ

ハッピーな気分でダンスホールで一つになっていた。

 

 

ただ、私の前に来て一緒に踊ってくれていた婦人たちは皆

すぐに私の前から消えていく。

 

自分が壁相手にダンスしているに何度気づいただろう。

 

それでも私は楽しくてたまらなかった。

 

バッキーが私のダンスは

1テンポ遅れているかと思うと急にテンポが早くなっては

そのあたりを飛び跳ね始める と良く言うけど

多分それが理由で婦人たちも

ひとりずつ私の前から移動して行ったのだろう。 苦笑

 

 

婦人たちは皆、体格が良くて、中年婦人ではあるけど

セクシーなトップも着られ、

女としての自信に満ちた仕草が 皆、カッコ良かった

大きな身体で堂々としてるから、レスラーみたいでもある。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2022-04-06 04:11:38
私、ダメなんですよ〜。
入っていけないし、話しかけないし。
イジーさん、すごいですよ!!
私もダンスや歌は大好きだけど…
返信する
Unknown (水仙)
2022-04-06 11:41:25
イジーさんだからできるんでしょうね。私は最初から尻込みしてしまうから外国では暮らせないと思います。私の友人でイジーさんみたいに物怖じしない人がいて外人の先生達に人気だったことを思い出しました。イジーさんのその明るい性格は財産ですね。
返信する
明日も仕事、そろそろ寝ます (コメントありがとうございます)
2022-04-06 13:01:04
#Reeさんへ

人見知りするんですか
私はそれはないほうですが 友達を作るのが苦手です

人前で歌が歌えたらなぁ 
今晩もこの歌を練習したんですが ガラガラ声しか出ません。

#水仙さんへ

明るいとはちょっと違うようにも思いますが 物怖じしない と言うのはあるかも知れません 
変わった事で怖いものなしなところもあり、
それをバカと取る人もいるでしょうが 苦笑

気持ちが軽く感じる日々です。
返信する
Unknown (サニー)
2022-04-07 03:20:36
最近朝の散歩が日課ですが、行き交う人にアジア人を見た事ないです。
北東部の前いた処と全くこの辺は違います。
アジアスーパーもあるので良いですが。
この辺もモールでの発砲事件もあり、散歩する場所もどんな人がいるか分からないので散歩していても気を抜けません。前、車から発砲したという事件もありました。
外の散歩の癖が付いたら家でじっとしていられません。
返信する
コメントありがとうございます (サニーさんへ)
2022-04-07 04:02:31
アジア人が少ないんですね。

私が働くアイオワの街は日本人は少ないですが中国人が多くなってきています あとベトナム人とか韓国の人もちらほらみます

発砲事件多くなってきてますよね
シカゴなど 言われるように走る車の中から発泡する事件も多く耳にします

奇妙な世の中になってきてますよね
返信する
Unknown (ともこ)
2022-04-16 00:15:21
こんにちはイジーさん
今このブログの記事を読ませて頂いてびっくりしました。
ロックポートに入らしてたのですね。ピアが写っていたので多分、、、
あー、お目にかかってみたかったです。
何時も私のブログにも応援してくださっていてありがとうございます。
返信する
コメントありがとうございます (ともこさんへ)
2022-04-16 04:29:54
そうなんですよ ロックポート近辺を1週間ほどうろうろしてました。毎日のように釣りをしてましたよ。また 行く機会があるかも知れませんよ

イリノイ州に帰ってくるといきなり雪が降ったりと寒い春の始まりです。

ハッピーイースター
返信する
Unknown (ともこ)
2022-04-16 07:28:25
そうだったのですね、お会いできなかったけれど、何だか嬉しいです。
今は観光にもとてもいい時期なのでしょうか、今日はオープンマーケットなんかもあってビーチも賑わっていました。ブログもたまにまとめて読ませていただいています。
ハッピーイースター😊
返信する
コメントありがとうございます (ともこさんへ)
2022-04-16 11:18:42
夫婦で親しくしている友人がロックポートの近くのキャンプ場で冬を過ごしていたので彼を訪ね行ってました。観光と言うより急に旅行が決まったんですよ。
その友人もそこを発ち アーカンソー州でダイアモンド発掘に行ってます。

ビーチをトラックで走ったのは初めてでした
ビーチにキャンパーを持ってきた人やテントをはった人とかに目をやるだけで何ともいい思いでした。

ハッピーイースター
お料理 アップされてくださいね
返信する

post a comment