はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

意外いろいろ

2018-02-14 | 次女の子ども





一人の中華シェフ(とん平シェフ)が4週間の有給休暇をとって

  中国に帰った為

ヘルプが必要になり 

 今週から朝のシフトもスケジュールに組まれた。



今週は parent teacher conference と言って

 先生と保護者との懇談会があり

ニックママは 数日間夜も仕事があるので

下校後私がけいちゃんたちのタクシードライバー、、





月曜はカメ君のバスケ

 
”コーチの家で練習がある”  と言われ

 頭をかしげたら

何とコーチの家にはインドアコートがあるそうな、、、


彼の息子さんはボールさばきも上手くて

 目立つ選手なんだけれど

  これで納得、、。




火曜日は二人ともピアノのレッスン


30分の待ち時間に


 

 髪の毛をほどき始めたけいちゃん





こんな パッフィー(Puffy )ヘアーになっちゃった、、。

 
 




夜は皆で オリンピック観戦、、、



 スノーボードハーフパイプやスピードスケートをみた。


流石男の子のカメ君は目を輝かせて見入る。


赤い日の丸を見つけると

”日本選手だ”  と大声で叫び

 興奮してもくれる、、


オリンピックが何であるかは知っていたけれど

  今回のウインターオリンピックが

どこで開催されているか知らなかった二人、、、



サウスコリアだ  と教えた後


1、ヨーロッパ

2、アジア

3、アフリカ、、、、のどこに含まれるでしょう?


と質問すると


”ヨーロッパ―”  とカメ君

”アフリカかアジア”  とけいちゃん



意外な返事が返って来て、、、  でした。



韓国の選手がサングラスをとるや

”彼 日本人みたいな顔してる。” とけいちゃん


”韓国はね。日本とおなじ東アジアなのよ。”  の説明に

 ??の表情が返って来た、、、。

 


先日受け取った

けいちゃんとカメ君のDNA検査の結果を説明するのは


  私たちにその知識もないので

 さきに伸ばしたほうが良さそうだ、、。










 兄弟姉妹でも違ってくるんですね。


<質問>

私のDNAの割合が二人とも同じなのに

ヨーロピアン?のそれが違っているのは

バッキーのDNAにはいろいろ混ざってると言う事でしょうかね。

それと二人の父方のDNAが関係しているからでしょうかね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
    今日も良い日だったワン



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2018-02-14 17:39:51
とん平シェフは旧正月休暇でしょうか?

ひゃー、イジーさんは仕事と送り迎えが一度にやってきたんですね。

コーチは家にコートまで持っているんですか!
日本では、よく家の壁にバスケットを取り付けている様子は見ますけど・・・。

ピアノレッスンはイジーさん、ずっとついておられるんですね。
横で聞いていたら楽しいでしょう。

>こんな パッフィー(Puffy )ヘアーになっちゃった、、。

とても女の子らしいじゃーないですか。

>流石男の子のカメ君は目を輝かせて見入る。

カメ君にコロラドの次男君にぴったりな感じです

>”日本選手だ”  と大声で叫び・・・

いぇーい  

>”ヨーロッパ―” とカメ君”アフリカかアジア” とけいちゃん

地理の勉強になりますね

>??の表情が返って来た、、、。

楽しいです。

>けいちゃんとカメ君のDNA検査の結果

こんなに詳しいデーターが出てくるんですか!
不思議な気もします。
散歩日和です  でも寒そう (コメントありがとうございました)
2018-02-15 00:23:16
*小父さんへ

>とん平シェフは旧正月休暇でしょうか?

そうです。

去年の秋は奥さんがアメリカに来てらしたんですよ。


>コーチは家にコートまで持っているんですか!


半コートと言う事ですが
家の中、、、要するに一部屋がコートになってるんですよね

インドアプールは聞きますが
コートは初めて聞きました
それも 普通の家庭、、、と言ってもデンティストですが、、、

そこまで金儲けをするな、、、と言う声が私の中では起こるんですが、、、

>横で聞いていたら楽しいでしょう。

部屋の外で待っています
聞こえはしますがね

上手だと 先生が弾いている事は多いです  笑

来週はリサイタルです

>次男君にぴったりな感じで


次男君は予選から見ています、、好きですね

彼らはスノーボードやスキーをするので興味も大きいようです

>地理の勉強になりますね

思ったより知らない事に驚きました

学校ではまあまあいい成績なんですが、、

今朝も同じような質問をしたのに、、間違えますし
地球儀を観ながら また復習でもしましょう

>こんなに詳しいデーターが出てくるんですか!

面白いですよね

どちらがカメ君だと思います?

彼らの4番目のいとこ  と思われる人の苗字が義母が結婚する前の苗字と同じ人だったのも興味深いです



検査結果 (ままちゃん)
2018-02-15 04:25:09
私たちは、皆、両親双方からそれぞれ50%のDNAを得ますが、一卵性双生児でない限り、それぞれの子供に均等に継承されません。同じ両親からの兄弟姉妹でも、遺伝子継承が、無作為性(予想が立たない性質)で行われるので、異なる民族性帰属の割合が違うことは、決して珍しいことではないのです。

お二人の結果を見ますと、祖母のIzyさんがほぼ1/4ずづ均等にDNAを分けていますね。結果#1は、アフリカン:34%、ヨーロピアン:28%、アジアン:22%。結果#2は、アフリカン:33%、ヨーロピアン:16%、アジアン:22%。つまり多少の差はあっても、お二人とも、ヨーロピアンが約1/4、アジアンが1/4、アフリカンが1/3ということですね。

ヨーロピアンの割合は、祖父のバッキーさんからだけではなく、お二人のお父さんにもヨーロピアンDNAがあると思えます。アメリカにいるアフリカ系の方は、かなりの割合でヨーロピアンDNAが混じっていることが多いのです。

ちなみに、⊞Low Confidence Regionsも、クリックすると、些少な割合であっても、意外な地域からのDNAが来ていることがわかります。

民族帰属性調査の為のDNA検査は、兄弟姉妹一人一人が行うことで、そのDNA検査の裏の科学を推し量ることで、違う結果が出ることが、超稀有ではないとわかります。DNAは不思議な物ですね。
Unknown (ree)
2018-02-15 05:14:24
以前娘がお世話になってたトレーニングコーチの友人の家にインドアコートがあってお借りしてたんですよ。
ニコの元チームメイトの家は野外ですがハーフコート作ってますし。

先ほど小父さんへのコメントにも書いたんですが、日本がなかなか金が取れないですよね~。
気温があがり 雪が解け始めています 今晩はどのレストランも忙しくなりそうですね (コメントありがとうございました)
2018-02-15 05:45:43
*ままちゃんへ

解説ありがとうございます
そうか ヨーロピアンの物を足し合わせると にた割合になりますね

Low Confidence Regionsはクリックし見ていましたがよく理解できない名も多く
今日 150にも分けられた地域の名を見
それらも足し合わせると#2も28%がヨーロピアン

二人ともアフリカンは40%程になりました。

*Reeさんへ

そちらは気候的に言って年中野外で練習もできそうですが
インドアコートを造られているんですか、、
あっそうか 暑すぎるんですね。

>日本がなかなか金が取れない

お金かと思って暫く考え込みましたが
メダルですね  ^0^

金は難しいですよね


Unknown (タワラジェンヌ)
2018-02-15 08:59:31
おはようございます。
とん平シェフがお休みで、忙しいですね。
昨日は、スノーボードハーフパイプでアメリカの選手が金メダルを取りましたね。
歩夢選手、応援していたけど、残念でした。
もうちょっとで、金メダル取れたのに!
ネットで見ていたら、歩夢選手の2回目の演技は、ビデオでゆっくり見ると
相当ハイレベルなんだそうです。

DNAって面白いですね。
同じ兄妹でも、割合が違ってでるんなんて・・・
そして、ここまで色々混じっているのがわかるんですね~
面白いなあと思いました。
Unknown (Neko★)
2018-02-15 15:06:31
ここまで詳しくわかるのですね~
面白いですね。

バッキーさんは、フランスでしたよね?
DAN

お仕事また忙しくなるのですか?
お体ご自愛くださいね~
今日は夜の部仕事 その後イリノイに帰ります (コメントありがとうございました)
2018-02-16 06:55:11
*タワラジェンヌさんへ

会社が就業時間を大幅にカットしたので
たいした時間量ではないですが前より少々増えました

金メダルってなかなか取れないものですよね
そう考えても、、、
彼の演技はこちらでも何度もビデオが流されよい評価を受けておられました

この検査は特に様々な血が混じっているこの二人のものに関心を持っていました
ヨーロッパと言っても 数多くに分類されています

*Nekoさんへ

バッキーはドイツとフランスの境ですが義母はドイツです
人類皆 もとはアフリカから旅立っているんですよね

増えたと言っても大したことないんです
いたって健康ですし、、、

post a comment