はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

人気の配管パイプ使って

2023-03-14 | 終の棲家

ホームセンターはどこも広く、その上

どの商品も似て目に映る私はここで迷子になることも多い。

 

 

この日の目的は

我が家の地下にもぐって

作業をしてくれるカメくんとけいちゃんに

使ってもらう衣類のカバー着やマスクにゴーグル

 

それと

キッチンの壁に取り付けるオープン棚の材料

 

オープン棚は

今 人気の配管パイプを使うことにした。

 

 

 

配管パイプにもいろんな種類がある。

 

 

 

食器を置くので

⇑ これだと取り出しにくそうだし使えるスペースが狭くなる。

 

支えはしっかりしてはいる。

 

 

⇑ これより横から見た姿が良い”こっち” ↓ に決めた

 

 

 

出来上がりは

 

 

棚は

注文したレンジフード (range hood)を取り付けてからになるので

 

 

棚が取り付くのは

早くても4月末か5月になるようだ。

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2023-03-14 12:42:56
配管パイプが人気とは知りませんでしたモダンで良いですね。地下が有るんですか、物を収納出来て良いですしお孫ちゃん達すっかり戦力になってくれますね。
Unknown (Hanako)
2023-03-14 18:47:51
アメリカの迷子になりそうなほど大きなホームセンターに行ってみたい~!

イジーさんが選ばれたパイプの棚は、
写真だと壁側のパイプの上に板はなく浮いているように見えるのですが、
壁側には見えないところに支えがあるのでしょうか?

まだまだ色々決めることがあってお忙しいでしょうが、
全部自分好みにできるのは何よりも楽しみですね!
Unknown (ree)
2023-03-15 05:11:21
早くても4月末ならそれほど長く待たなくていいですね。
うちもレンジフードを買い替えたいんですが、そうなるとかなりの大仕事になるので出来ずにいます。
図書館に来ています (コメントありがとうございます)
2023-03-16 04:22:43
#姥桜さんへ

娘2の家のキッチンも配管パイプ型のもので棚を作っています 5年ぐらいまえだったでしょうか 私はこの形が人気とそれまで知らなかったんですが 今はいろんな店でも売られていますねぇ

地下と言ってもパイプが通っているだけで 部屋にはなっていないんです
収納は出来ない状態です
それこそ洞窟のような地下です 笑

#Hanakoさんへ

日本の建物は縦に伸びますが 
アメリカは横に広い店が多いですね

テキサスに行った時に入ったスーパーがそれこそ広くて驚いたことでした。

浮いたように見えますよね
壁に接する部分に棚を取り付けるようにしているのかと思ったらそうでなくとも取り付けられるとバッキーは言います
この形に決めたものの まだ買っていないので取り付ける時が近くなったら気を変えるかも知れません
何にしても食器は陶器でなく軽いものにしようと思ってはいます
すぐ物を落とすようになってしまったんで

#Reeさんへ

毎日が早いですものね
バッキーも忙しいし ゆっくりやってもらいます

レンジフード 来たんですが電気の配線?を変えないと取り付けられない事になって それを待たなくてはいけなくなりました。

買う前に分かる事だったんですがねぇ

post a comment