はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

精神的ショック

2022-12-01 | 病気や老い

今日はある予約があって隣の町まで行く必要があった

 

風の強い日で片手運転をしていた私は緊張

 

私が住む田舎町ではほとんどが路上駐車

パーキングメーターも付いてなくて無料だ

 

車2台が駐車できる場所が行き先のビルの前にあったけれど

片手でバックして車を駐車するのは怖いので

ビルから遠くても車が見られない場所を探した

 

元々バッグは苦手だ

以前スーパーの駐車場でバックしていて

小さな接触事故を起こしたことがある私は

それ以後 バックするたびに不安に襲われ

極力バッグを避けて駐車することが多くなった

 

 

今回の怪我をしてから人混みの中に入るのも不安

不安というより恐怖感に襲われる

 

多分,人がさほど多くないところから始めて

徐々に人混みに慣れていくようにすればいいのかもね

 

それにしてもこんな小さなことで

これほどの精神的ショックを受けるとは思いもしなかった

 

 

 

 

 

めまいの方は自分でも驚くほどずいぶん楽になった

コメントで紹介されためまい運動の効果かもしれないし

精神面で以前より落ち着いてきたからかもしれない

 

 

この調子で手の怪我も治って,めまいもなくなり

また元気な自分に戻ったら2月のクルーズも楽しめそうだ

 

焦らずゆっくり時間をかけて

ほんの些細なことでも回復していく自分に気づいたら

それを心にしっかり焼き付けていくことかなあと思う

 

 

 

クルーズ用にオーダーしたペアの T シャツが届いた

 

 

[僕は彼女のキャプテン]

 

[私は彼のいかり]

 

私たちにピッタンコのT シャツ

 



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-12-01 14:03:51
素敵なペアルックですね。

絵も文章も!😄

早く怪我が治って旅行に行けますように!
Unknown (Tristan)
2022-12-01 14:03:59
すばらしいTシャツ\(^o^)/

めまいもよくなってこられてよう良かったですね。
サルファ剤の副作用はないですか?
夢に出てきました (Mieko)
2022-12-02 02:44:11
昨日、この記事を読んで
手を怪我されて精神的に参っている様子が伺えました。そのことが頭にあったのか、なんと驚いたことに、夢でイジーさんにあったのです。怪我した手をもう片方の手でカバーしながら、レストランのドアの近くに立っているイジーさんを見て、“ブログを読んであなたの事知っていますよ“という私がいたのです。会った事もないのに、夢の中に出てきました。それほど、印象に残ったのです。
どうか、早く手の怪我が良くなりますように。そして1日も早く精神的な痛みから解放されますように。2月のクルーズでは思いっきり楽しめますように。
上のコメントのURL (Mieko)
2022-12-02 02:50:53
私の上のコメントのURLが違うサイトにリンクされているので、悪しからず訂正します。
Unknown (ree)
2022-12-02 03:31:10
かわいいTシャツ!!

そんなにトラウマになっているんですね。
怪我が治って心も元気になりますように♡
Unknown (姥桜)
2022-12-02 03:43:50
素敵なT-シャツですね、我が家はHERとHISが逆かも・・・(笑)2月が楽しみですね。眩暈良くなってきましたか?ストレスもあるかと思いますのでゆったりとなさってください。バックは私も苦手です、都市部は殆どが並列駐車ですが避けてますもう何十年としてません、よく受かったと思ってます。
あっという間に一週間も終わりますね (コメントありがとうございます)
2022-12-03 02:41:16
#水仙サンエ

3ヶ月ありますからね怪我の方は良くなってると思います
できたらジップラインなどのアクティビティもしたいですね

#toristanサンエ

私こういうペアルックとか好きなんですよね
今回の抗生剤は前回のもののような副作用はありませんね
でも眠気に襲われるのはひとつの副作用なのかもしれません よく寝てます笑


#miekoサンエ
その夢の光景は実際にあったんですよ

怪我をして最初に入ったレストランで
精神的に不安定だった私はドアのところで左手で怪我した右手をカバーしてこわごわと立っていたんですよ

精神面も随分落ち着いてきましたし
片足で立ったり他ちょっとしたヨガのポーズも出来るようになりました

クルーズまであと3ヶ月
怪我はもう良くなっているでしょうし精神面でもきっと大丈夫だと思います
良きことを心に焼き付けながら暮らしていきます

このようなブログを読んでくださりありがとうございます
そしてコメントを残してくださり感謝いたします
これからもどうかよろしくお願いいたします

#reeサンエ

結構やられるものですね自分でも驚いています
ゆっくりと精神面も落ち着いてきました
それと同時にめまいの方も無くなってきたし多分この傷口は今月末までにはよくなるんじゃないでしょうかね

ありがとうございます

#姥桜サンエ

外出する時とか色をちょっと合わせたりした服装を身につけることはあるんですかこういうペアルックは初めてのような気がします
想像すると照れますね

今回のことで感情がとっても乱れで精神的にやられてたんですけれど
その乱れた感情からめまいが来たのかなーとも思われます

バックは本当苦手です
それと混み合った駐車場にパーキングするのも苦手ですね

post a comment