はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

むしゃくしゃ

2022-12-02 | 感情と気づき

昼頃シャワーを浴びてネットで用事を済ませ

さてくつろぐか

と部屋を移動している時,

ふと鏡に映った自分に目がいった

 

[誰これ 大奥に出るお歯黒ババアじゃないか]

 

外出はしないけど

こんな顔をした私と話をしなくてはいけないバッキーが

かわいそうに思えて 😂

 

大急ぎで眉を書いて髪を整えた 笑

 

体重が減って頬もこけてきた私は一気に年老いたように見える😂

 

食欲が戻っても

体につく脂肪は下半身ばっかりなんだよなー😂

 

 

 

 

 

6時過ぎに帰宅したバギーが

大急ぎで作ってくれた夕飯はサーモン

 

 

帰宅して30分もしないうちに夕飯を持ってきてくれ

出来上がりの早さに驚いた

 

 

今日は会社の社長から

ある店舗の店長を近々クビにする話があったらしい

 

新しい人が雇われるまで

バッキーがその代わりとして働かなくてはいけないらしく

 

[そんなことになったら長時間勤務になる

家の修繕もあるのにやってられないぜ]

 

と機嫌の悪いバッキーだ

 

帰り道,むしゃくしゃする思いで運転しながら

いろんなことを考えたんだろうね

 

会社に対してとても攻撃的なことをずっと喋っていた

 

 

 

 

言葉にして吐き出すことで

自分をむしゃくしゃさせる悪い感情が薄くなるように

いい聞き役になりたいけど

言葉かけがうまく浮かばなくて無言で聞いていた

 

 

自分を苦しめる悪い感情は深めないのが一番

流していくのが一番



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2022-12-02 19:47:08
お歯黒ばばあ?(笑)

マスクが有難い今日この頃です。
鏡に映る顔を認めたくない?(笑)

お体♡くれぐれもご自愛ください。
返信する
コメントありがとうございます (Nekoさんへ)
2022-12-03 02:50:26
眉が薄くなった自分の顔を見るとドラマ大奥を思い出します笑

今回コロナ検査もされたんですよ
陰性の結果が出てからマスク取ってもいいですよって言われたんですけれどつけたままにしてました笑
返信する
Unknown (ree)
2022-12-03 04:27:32
上手く返す事が出来なくても、ただ聞いているだけでいいんだと思いますよ。
口に出す事で気持ちが楽になりますしね。

私も出掛ける予定がなくても眉だけは描くようにしています。
返信する
Unknown (すみれ)
2022-12-03 11:24:18
むしゃくしゃすること、ありますね
今日は、買い物は、ないけどコメダ喫茶店へ、チィータイムに来ました
12月になり、急に寒くなりました。
庭の椿の花を見るのが楽しみです
咲き終わって下に落ちたのを拾う時、鴨長明の
行く河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず、よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、ひさしくとどまりたる例なし。
世の中にある人とすみかと、またかくのごとし

いつまでも同じことは、ありえない
返信する
土曜の今日は一日中家の中にいました (コメントありがとうございます)
2022-12-04 12:32:33
#reeサンエ

ほんと吐き出すだけでも随分楽になりますよねでも吐き出した後でそういう感情が深まらないようにするのが一番ですね

まゆがあるとないとでずいぶん違いますよね歳のせいもあるかもしれないけど

#すみれさんヘ

こちらも寒いです
それもあって一日中家にこもっています

ゆく川の流れ これは中学の時に暗唱させられたもので今でもその日のことが思い出されます
返信する

post a comment