はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

赤外線サウナドーム試した

2019-03-06 |  健康、美容

先週 何気なく立ち寄った店に赤外線サウナがある事を知り

 

それがどんなものなのか 見せてもらった。

 

日本で利用していたサウナと違い

 

それはドームになっていて

 

その中で横になり赤外線をあびる。

 

 

 

”普通のサウナと違って

 

身体の深い部分からの発汗だからデトックスになるのよ。”  

 

 赤外線サウナでの発汗には


普通にかいた汗より多くの毒素を含んでいると言われ


興味を持った私は予約を入れた。

 

 

 

 

 

火曜日の朝


言われたように充分な水分を摂り出かけた。



 

↑この上に横になり

 

ドームを肩の辺りまで引き寄せ

 

両腕もドームの中に入れて30分間横になる



 

身体がじっとりして来たのは多分15分から20分程経ってからだった。


汗びっしょりになるかと思っていたけれど


じっとりしただけで終わった。


その点ちょっとガッカリ来たかなぁ――。



係りの人の話では


その時の体調によって掻く汗の量は違うと言う事

 




 

帰宅して1時間後ぐらいだったか


お腹が空いたので食事を摂る事にした


ベーグル、チーズ数切れ、グラノラ、ヨーグルト、オレンジ1個をお皿に盛る。


何時もに増して  ヘルシーな物、、を選んだ自分、、、笑


最近カルシウムやらプロテインを意識してもいる。




 

食事をしながらいつもと違った感覚を覚えた。

 

食べているのに

 

胃の中に何も入っていないような感覚、、だ。

 

でも空腹感はなくなる。

 

 この程度の食事の量だと2-3時間もすると


空腹感を感じるのにそれもなく


スナック、、(ヒマラヤンソルトをまぶしたお握り) を口にしたのは


それから4時間後。

 

 

 赤外線サウナ初回の今日はお試し価格で15ドル

 

それ以後は1回30ドルと高め

 

只 3回分で50ドルや

 

1か月無制限で115ドル  と言うパッケージもある。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-03-06 18:08:06
サウナドームはCTやMRIみたいですね!(笑)

独身時代や、深夜タクシーで帰ると高くつく時などはそのまま泊まってたりした日本のサウナによく行ったものです。

>身体の深い部分からの発汗だからデトックスになるのよ。”  

「デトックス」とは語で解毒を意味し、身体の中の毒素を抜く体内浄化のこと。・・・コトバンク

赤外線サウナドームって初めて聞きましたが、日本でもいろんな種類が販売されているようです!

汗びっしょりにならないのは、普通の日本のサウナ風呂と違うのかな?

>空腹感を感じるのにそれもなく

これも不思議です。

なんだか利用料金が高そうな気もしますけど、日本のサウナ風呂もそのくらいの値段がするのかな?

イジーさんは、未体験なことに果敢に挑戦されますね!       
今日はバッキーが葉のクリーニングでアイオワに来ます (コメントありがとうございました)
2019-03-06 22:22:11
*小父さんへ

サウナは日本でよく利用していたんですが

アメリカに来てから あまり見かけないので
する事なく30年以上経ちました
それもあり 試してみたかったんです

それに横になっているだけですしね  笑

こういったものは続けないと意味ないですから 4月になってから1か月コースをやってみようかとも考え中です
サウナと言っても色々あるようですが
これは身体の内部からの汗なので 皮膚からの汗と違い毒素が多く含まれているようです

デトックスは ディタックス  の方が発音が近いですね

ヨガの後 食事をするとこの時の様な感覚になるんですが
発汗と関係しているんでしょうかね

食べる  って 興味深い行動ですよね
上手く表現できませんが

その時のいろんな欲があって、、、。
Unknown (ree)
2019-03-07 05:37:10
こんなのがあるんですね~。
ちょっと試してみたいかも!!
タイレストランでランチしました (コメントありがとうございます)
2019-03-07 08:28:13
@reeさんへ

このサウナとreeさんのスキンケアーを合わせてしたら
50代のまま100まで生きるかも
Unknown (二階堂朱哩)
2019-03-10 22:18:02
普通のサウナって、熱くて息苦しくて入っていられないんですが、コレ良さそうですね!
うちの近所にもあったらイイのにな〜!
明日の朝アイオワにかえります (コメントありがとうございました)
2019-03-11 03:38:24
*二階堂朱哩さんへ
普通のサウナのような暑さがありませんでした
頭は外に出ているので 額から汗が出る事もないし
汗の質?も違うようです 
赤外線サウナ (anko)
2019-03-24 01:01:35
私も近くの自然療法クリニックで同様型の
赤外線サウナドームを利用してました
日本製だという事で名前が
スマーティーとかいう名でした

確か30分で$40㌦で数回通いましたが
お得な値段設定もなく継続するには安くないので
自宅に思い切って赤外線サウナを購入しました!

私の場合はガンとの向き合わせなので
一生もんと思っての購入でした(^^ゞ

汗をかくと気持がいいです^^
アイオワの大学が出場しているバスケの試合を観ているんですが、、、やられています (コメントありがとうございます)
2019-03-25 02:16:45
*ankoさんへ

もってらっしゃるんですか

このドームの形ですか

4月に1か月分で試してみようかと考えてもいます


赤外線サウナ (anko)
2019-04-29 02:45:41
いいえ

購入したのは、ドーム型ではなく

二人用の座って入るサウナルームです

ドーム型にしようか迷いましたが

結局こちらに決定して今の所大いに活用しています

ドーム型なら横になってリラックス出来ますね!

明日はアイオワに帰ります 来週は仕事時間も少ないです (コメントありがとうございました)
2019-04-29 10:23:38
検索すると
https://www.ebay.com/p/2-Person-Jnh-Lifestyles-7-Carbon-Fiber-Far-Infrared-Sauna-Heaters-FSC-Certified/1437545944?iid=163398350571&chn=ps&thm=1000

こんなのも出て来ました
こちらの方が安価ですね
それに二人座れるのがいい

ドームは主人には小さすぎるようにも感じるのでこちらが良いかも知れません

情報ありがとうございます

post a comment