はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

流石 日本製

2016-01-25 | 嬉しかった事


朝はけいちゃんか カメ君に

起こしてもらう事の多い私、、、。



ある朝、カメ君が私の寝室にやって来て

"日本のペンシルシャープナーで鉛筆削ると

すっごく 綺麗に削れるから

クラスのみんなから 削ってって頼まれるんだよ。" と

嬉しそうに話す。


"日本の物なんだ!" って

みんなに自慢するカメ君の姿が広がる。


そうして 私を喜ばそうとする

カメ君の 優しさにいっぱい包まれた。





写真とは違うものだが

ミツワにある書店の

文房具コーナーで見つけた小さな鉛筆削り、、、

アメリカの子供たちもその優れさを高く評価、、、、


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2016-01-25 08:30:42
公文だあ~と思いましたが
違うのですね(笑)

最近は、アイブロウペンシルでしか使わない?
確かに切れ味抜群です

カメ君可愛い
嬉しいですね~
返信する
日本製 (阿波の踊り子)
2016-01-25 10:16:31
最近よくTVで日本製製品の素晴らしさが外国で認められている!という
番組を見ますがが、なんか嬉しい、誇らしい気持ちになります!

かめくんも、きっとそういう気持ちだったんでしょうね♪

昔は、外国製品に憧れた時代もありましたが今は、日本製を探しますね!

バッグや財布等は外国製品を買ってしまう私ですが…*^^*
返信する
こんにちは (小父さん)
2016-01-25 10:56:20
>朝はけいちゃんか カメ君に起こしてもらう事の多い私、、、。

いやー、目覚ましがけいちゃんやカメ君なんて羨ましいです。

>クラスのみんなから 削ってって頼まれるんだよ。" と
嬉しそうに話す。

ん?アメリカ製だとうまく削れないのかな?(笑)

>"日本の物なんだ!" って みんなに自慢するカメ君の姿が広がる。

いぇーい!カメ君がそんな風にPRしてくれるとは嬉しいですね。

>そうして 私を喜ばそうとする・・・

可愛いですね。

>アメリカの子供たちもその優れさを高く評価、、、、

トヨタやホンダばかりではないんですね  
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-01-25 11:53:15
カメ君ほんとうにやさしいですね^^
にこにこ微笑んだカメ君が見えそうです。
日本の文具が気に入られてなんだか嬉しくなります^^
今は文具もスグレモノが多くて楽しいですね。
ロフトに行くとどれも欲しくなっちゃいます^^
返信する
アイオワです。 (コメントありがとう)
2016-01-25 13:01:29
*Nekoさんへ

これより小型かも知れません。
可愛い鉛筆削りでした。
日本の文房具は可愛くて よく出来てますよね
ペンとかも良いものだし、、

アメリカのものとの違いがこの年齢の子にも分かってもらえうれし~~

*阿波の踊り子さんへ

日本の物は良いものや美味しいものが多いです
アメリカで生活をして そんな事に気づきました。

娘も日本で食べたいちごの美味しさに驚いてました
グレープ味のキャンディーも 彼女の好物。

*小父さんへ

ママが仕事に行ってから私を起こしに来てくれます。

アメリカのものはよく削れません 芯がすぐ折れたりもするし、、、。

日本にいると分からない 日本製品の良さ、、、自慢です。

*気ままなマーシャさんへ

カメ君はとっても優しい子です。
私の表情を見ながら 満足そうに
ゆっくりと話していました。
返信する
センター試験は (はなこころ)
2016-01-25 15:07:23
鉛筆を使うので
鉛筆削り
買って
筆箱に入れてましたね~
なつかしいです。

・・はなこころ
返信する
ルーツ (chichi)
2016-01-25 18:12:32
カメ君、自分のルーツを意識しているんですね
日本の血が流れている、ばあちゃまは、日本人
何だか、カメ君の心遣いうれしいな~~~(^^)/
アメリカの鉛筆削りも今一つですが、鉛筆の芯も滑りが悪いですよね。。。
サインペンは、すぐ出なくなるし。。。
文具は日本製がいいですね
返信する
Unknown (サニー)
2016-01-26 02:17:24
アメリカに来る時にもってきた手で回すコーリンの鉛筆削りもう何十年も使っていても今でもとても調子が良いです。
子供たちもこれを見るとまだ使っている、と驚いています。

あのNYのフジtvの人もブログで以前話題にしていて、同じコーリンの鉛筆削りを買ってきたようでした。
返信する
Unknown (ree)
2016-01-26 03:16:01
分かります!!
あと鉛筆の質もいいですよね。
昔グディで日本の鉛筆を配ったら、お母さん達にどこで買ったのか聞かれた事があります(日本で買いました)。

文房具すべて日本の方がいいですよね。
ボールペンも帰ると大量買いして来ます。
返信する
明日は仕事です。 (コメントありがとう)
2016-01-26 10:20:32
*はなこころさんへ

私はセンター試験って知らないんですよね。

小さな鉛筆削りは便利ですよね。でも その仕事をきちんとしないものでないと 役に立ちませんんが、、^^

*chichiさんへ

文房具は日本が良いですね。

鉛筆の滑り、、、ですか?
うーーん もう分からない、、、です。

*サニーさんへ

私のは電動ですが

日本から持ってきたものがあります。
もうかれこれ 40年以上は経ってますよ。

日本のもので 長持ちするものって多いですよね。


*reeさんへ

ペンが良いのはわかってましたが 鉛筆も良いんですね。
今度買ってきましょう。
返信する

post a comment