はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

夕ご飯は低カロでお腹一杯の、、、、

2011-01-16 | 食べ物


”晩御飯は何や?”

と バッキーに聞かれ


”なべ 。”


と 言うと

”何や それ?”

と 毎回 聞き返す。

鍋料理 の好きな バッキーなのに 

この言葉が 一向に 覚えられない。


   Na Be


2音 しかない この言葉 覚えなさい。


”おしり むくむく なかなか かわいい。”


とか 変は日本語は 忘れろと言っても 忘れないのに、、、、、。


、、、で 昨日の夜は ワンタン鍋 にした。





ワンタンの中には イタリアンソーセージと刻んだ生姜 を混ぜ 入れた。



    


イタリアンソーセージは ミートデパートメントに置いてある

     ハンバーガーミートに 味付けをしたもの


        うちでは ラザニア等にも この種類の肉を使う。



具は 


    



バッキーの好物であるえび、と、、 お豆腐、 ほうれん草、 白菜、ネギ


味付けは チキンコンソメ、に 胡麻油



バッキーは 好きな物を とても大事に食べる。


それを ちびちび 食べながら


   最後まで 残すという 変な癖を 持っている。






      


バッキーが鍋を 好きな理由 は

  満腹感を味わえ カロリーが さほど 高くない事。 

    


去年 約14キロの 減量に成功 したが

   その後が 少し 難しく なかなか 落ちないバッキーだ。







今日も訪問 ありがとう


 良かったら 下記のバナーを 応援クリック よろしくね。

      にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村


今晩はこれから あのどでかいホームバーに行ってきます

グリーンベイ パッカーズの大切な 試合日です。




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、えいと@です。 (えいと@)
2011-01-16 15:22:42

鍋、確かに満足感が大で低カロリーですよね。
えいと@夫妻もも大好きです。
明日は鍋の予定~♪
豪華に「ロブスター鍋」といきまっせー!(笑)

イタリアンソーセージのワンタンですか!
おもしろそう~~~。
やってみようかなっ。

スキなモノを大事に残して最後に食べる。私もそうです。(笑)
私の場合、一番最後においしい味で食事を終わりたいからですけど、
旦那さまの理由は何でしょう?

     えいと@


返信する
鍋がいいね! (ローズ)
2011-01-16 16:35:32
こんちはー
確かに鍋はお野菜沢山取れてカロリーか低くていいですよね、
あと…身体も温まるしね。
我が家も鍋はみんな好きです。
「NaBe]と言っても色々作れるしね、
あと、タジン鍋も流行っていますが
持ってないので蒸し鍋も土鍋で作ります。

今夜は缶詰のトマトで豚肉料理の予定。


返信する
Unknown (BB)
2011-01-16 19:37:06
「おしりむくむく なかなか かわいい」
なんて、言葉を教えたのは、はちきんさんどすか?
変な日本語、って、日本で聞いても、へんな日本語だわ。

バッキーさんは まだ痩せる必要があるのかしら?
BBの様に痩せ過ぎも、ギスギスして よくありませんよ~。
返信する
こんばんわ (小父さん)
2011-01-16 20:31:43
中華鍋風でしょうか?
こんな感じは好きですね。

>”晩御飯は何や?”
>”なべ 。”
>”何や それ?”

このやりとり面白おまんな~(笑)

>”おしり むくむく なかなか かわいい。”

このアクセント混じりのバッキー弁は想像できます(笑)

土鍋がちゃんとあるんですね。
減量がうまくいきますようにお祈りします。

グリーンベイ パッカーズはどうなったでしょう?
レポート楽しみにしておきます。
返信する
Unknown (mucci)
2011-01-16 22:53:48
冬はNabeに限りますよね~♪
でもこの鍋、スープが変わっていて美味しそう!
今度やってみよう~でもワンタン作るのがメンドウなので(汗)代わりにラビオリなんて入れてみましょうかね?(^^;

バッキーさんのヘンな日本語、、、どこから覚えたんですか?!(笑)
返信する
Unknown (taishi)
2011-01-17 00:13:13
こんばんは
ワンタン鍋めっちゃ美味しそうですね~~
大事に食べて残しちゃうんですね
相変わらずかわいいですね~~(笑)

お腹空いてきた・・・(笑)
返信する
ありがとう (返信です)
2011-01-17 06:06:49
*えいとさんへ

ロブスターですか

すごい

ロブスター食べたの2度しかないです

なぜ 主人は 最後まで 残すのか 今度聞いてみます

単に貧乏症なのかも


ワンタン 美味しかったですよ


*ローズさんへ

トマトと豚肉 美味しそうですね

ほんと鍋って何入れてもよくて 美味しくて 冷蔵庫綺麗に出来て

一石5鳥ぐらい


*BBさんへ

この変な日本語を教えたのは 基地で働いていた 日本人男性です

たぶん そのまま 訳してそうなったんだと思うけど

もっと変なのがあるんですが

ここにかけません


もう少し減量すると健康的かも


*小父さんへ

グリーンベイ勝ちました

来週の日ようは たぶん シカゴのべヤーズとの対戦になるでしょう

これは 大きいですよ

この地方にとって、、、、


*Mucciさんへ

これ一応 クックパッドで 見た お汁?のレシピーです

胡麻油が いいですよね

ワンタン この方法はほんと簡単

皮において 包むだけ

美味しいよ

そっちにも こういったひき肉のイタリアン味あるのかな?

ソーセージって 名前だけど  ソーセージの形でないです

味のついたひき肉です
ポークだと思う


このおかしな日本語教えたのは

日本人の若い子です
彼は 流暢にスラングで 会話をするのが 上手でした


*Taishiさんへ

鍋はこの季節いいですよね

その’上 ワンタンは 最高

やみつきになりそう

私もお腹空いてきた

返信する
ほんとだ (いつママ)
2011-01-17 12:33:46
お鍋、同じ柄ですね♪

わんたん鍋、美味しそうですね。
寒くなるとやっぱり
ハフハフしながら食べたくなりますね♪
返信する

post a comment