はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

アメリカの夏祭りだ!

2009-07-28 | アメリカのニュースあれこれ
快晴だった日曜日に County Fair に行ってきた。

昨日の一番最初の写真でけいちゃんが覗いていたのは 


From event



可愛いこぶたちゃんたち

このこぶたちゃん オリオクッキーを求めて 競い合う。

短距離の上にすごいスピードだったんで あっという間のレースだった。




pig レース



子供たちにとって Fair の一番の催しは 移動遊園地


小さな子供の乗り物も 背丈が 36インチ以上 は必要

From event



背丈がギリギリ36インチのけいちゃんには私たちが交代で 同伴 した。


まずは ローラーコースター

From event


ママに両手をあげられて、、、、。


From event




昨日の写真で けいちゃんがニコニコ顔で上を見上げていたのは 、、

この乗り物


From event


From event



ドキドキ

From event



小型だけど 上に上がるとけっこう高い。

けいちゃんの足はどこだ~~


From event



急にガクッと落ち その度に 悲鳴をあげていた のは 私の方だった。

 
レース場では Demolition Dervy が行なわれていた。

From event



こうして車とぶつかり合いながら エンジンがとまると負ける。



 食べ物飲み物の屋台はとてもカラフル

From event



サインにある U M8K IT ってなんだろう?




ワン君のショー


From event


スケートボードのショー

From event




いろんな ゲーム も、、、


From event


景品は ぶら下がっている ぬいぐるみ


From event


中には イカサマのゲーム も

聞くところによると バスケの輪は楕円形になっており 

ボールが入らないようにできているとか、、、。ほんとかな?


From event



炎天下のもと ストローラーを押したり 抱いて歩いたり

泣く二人をあやしたり、、、、、。

そんな半日も 彼らの笑顔 には変えられない。


From kameron





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cat's mama)
2009-07-29 00:34:08
フェアって楽しいですよね。
うちは主人が人ごみが嫌いとか行ってフェアはあんまり行かないのですが、今度行ってみようかなぁ。
U M8K It は私が思うに、「You Make it」じゃあないかな?違うかもしれないけど。
返信する
Unknown (えいと@)
2009-07-29 01:48:01

こんにちは、えいと@です。

楽しそうですね~!
移動遊園地、アメリカでは多いですよね。
スーパーや銀行の駐車場にひょこっと移動遊園地が来てることもあって、びっくりすることがあります。(笑)

いかさまのバスケですか~。
そういうのってどこにでもあるんですね。
えいと@が子どもの頃、お祭りで「紐を引っ張ってオモチャをGetする」のがあって、えいと@もよくやったのですが、
何回やってもちっちゃいスナックしか上がって来ませんでした。(苦笑)
大きくなってから「あれはほとんどオモチャにはつながってないんだよ」って聞いた時はがっかりしましたね~。
子どもはいつかは釣り上げられる!って信じてやってますもんね~。
ま、オモチャをたくさん釣り上げられたら商売あがったりなんでしょうけどね。(笑)

36インチでこんなマシーンに乗れるんですね~。
けいちゃんの足が見えないー。(笑)
…36インチって何センチ???っていまだに換算表をださないとわからない えいと@でありますー。(汗)

ところで、一番楽しんだのは…ba-chamaなんじゃないですか?(笑)
皆の笑顔は何にも変えられませんね。


   えいと@



返信する
Unknown (praana)
2009-07-29 04:24:56
わ~楽しそう!(特にba-chamaが!)

Keiちゃん、うちの四女と丁度同じ位の身長ですヽ(゜∀゜)人(・ω・)ノ

U-M8K-IT・・・You make it かなぁ??
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-07-29 08:18:35
ば~ちゃまこんばんわ!
フェアーたのしそう~~
ケイちゃんがちょっと恐いカオしてまっている姿、自分を見てるみたいです(笑)
私はもうスピードとか高い所はまったく駄目になってしまいました
返信する
楽しそうですね。 (いつママ)
2009-07-29 11:46:04
あたしもそういうお祭り、大好きです。
子どもも大人も楽しめる感じ。
確かに子ども達を連れて歩くのは
疲れてしまうけど
笑顔が疲れを癒してくれますね。
返信する
こんにちわ (小父さん)
2009-07-29 11:51:11
ぶた君が出てきたのでCounty Fairって気がしますね(笑)

私が小学校の1~2年くらいの時、近所の農家には豚がいました。年に1回の祭りで豚の品評会ってありましたね(笑)

遊園地のローラーコースターはいいけど他の乗り物によくけいちゃんが乗りますねーだし、乗せますねー。恐くないのかしら。

けっこう危険ですよ。最近の日本では死亡事故を含めてけっこうニュースが出ています。ことに移動遊園地だとしたらメンテナンスもしっかりしてないように想像します。

だけど楽しそうですね。イカサマのゲームってどこでもあるんだ。かめ君も早く参加したそうな顔してますね。
返信する
良いお天気 (Katz)
2009-07-29 12:26:35
こん バンワ/にちわ

良いお天気ですね。 
こちら関東はハッキリしないお天気です。
気温30℃湿度80パーセント以上!!

デモリションダービーってそんな感じなんですね、見てみたいです

皆楽しそう!!
返信する
Unknown (Cat's mama)
2009-07-29 14:11:55
下のもう一つのサポートの記事も読ませて頂きました。
「私たちが生活出来るのもこの会社があってこそ」確かにそうです!
以前勤めていた会社はコンピューター関係の会社で、スーパーのレジのシステムも商品の一つでした。その会社に働いていた人の中で、「うちの社の製品を使っているスーパーにしか買い物に行かない」っていう筋金入りの人もいたことを思い出しました。
返信する
こんにちは (maki)
2009-07-29 15:42:08
かわいい!!なんかアメリカの遊園地ってカラフルですね。
本当に綺麗で楽しそう。
祭りってよくお昼からやってた記憶があるんですが、日本じゃだいたい夜ですね。
一日中ってのも良いです!!
返信する
こんばんは~☆ (Neko★)
2009-07-29 19:30:47
移動遊園地って、映画では見たことがありますが
日本にはないですね~♪
サーカスは来ますが・・・
本当にba-chamaが一番楽しそう~?
Keiちゃんの緊張した顔が可愛い~

こぶたのレース早いですね~
千葉マザー牧場のこぶたのレースを観たことがありますが
こぶた1匹に追う参加者がペアになってゴールを目指すもの?
なかなか思い通りに走ってくれないこぶたちゃんが楽しかったです(笑)
返信する

post a comment